食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

雑な夜ごはんと冷蔵庫の中

Xmasが終わりました、おはようございます🌿


イベントが終わり 年末年始の準備へ切り替え

仕事もあと少し、ひとつひとつ片付けて

穏やかに新年を迎えたいです🦖⸒⸒


昨日のブランチ

前日のチキンとレタストマトをサンドして

アイスカフェオレと


一日中 小掃除していました


玄関、窓、娘の部屋 終了 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

長男は綺麗好きなので 常に綺麗で

問題は末っ子なのだけど 1番忙しくて

家にほぼ居ないから 年末ギリギリかな

(もちろん自分でやらせます)


あとはお風呂と洗面所…

寒くてやりたくない 笑


お風呂は旦那さんがやってくれるかな

洗面所頑張ろうかな…やりたくない…


疲れきって夜ごはんは超適当

前日の残りの解体されかけのチキンの残り

(2日目も美味しかったブエノチキン)

りんご、ハムのマリネ、赤蕪のお漬物

ポテト、牛タン、レタス、野菜焼き


子供たちはチキンやポテト食べたいってことで

残り物だけど2日目も食べました


大人はさっぱりと牛タンやマリネ、フルーツ

両親が送ってくれた京都のお漬物が

ちょうど良い箸休めになって良かった!

レタスはチキンを巻いて サンチュ的に🦦


で、久しぶりの冷蔵庫の中

冷ご飯がたっぷりあるので これから炒飯予定

チルドは牛タン1パックと牛肉切り落とし


野菜室がヤバすぎ…手前は生ラーメンと叉焼

トルティーヤ、レタスとパンケーキと葱のみ


引き出しには玉ねぎ、レモン、紫玉ねぎ

ゆず、人参端切れ、生姜、ニンニク、銀杏

きゅうり1本、えのき


薬味ばっかり(  ・᷄֊・᷅ )


今日も午前中は少し断捨離しながら

和室の掃除を軽くして あとは手帳みて

来週の予定の確認して 午後はお買い物🛒𓈒𓂂𓏸


手帳みて年末年始の食事事情を決めておこう

そしたら少し 心に余裕が出来るからね


あ…Xmasツリー 片付けなくちゃ 🙈💕


皆さんもよい一日を!

×

非ログインユーザーとして返信する