食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

やっと手帳が買えた!そしてランチ

おはようございます🌿

毎朝の冷え込みが 本格的になってきましたが

お昼間は え?っというほど あったかい🥰

お日様に感謝する時期になりました🧚‍♀️


昨日は午前中 役員会でした(中学)

午後から用足し…


来年用の手帳を遅ばせながら購入して

本屋、遅いランチと相成りました

欲しかった絵本…何店舗か売り切れでして

(本は本屋で買うことにしています)

ラス2のうちの1冊を ようやく購入!

ニヤニヤしながらプレミアムビールを飲みつつ

食事を待ちました🤗

牡蠣フライ、白身(鯛)フライ、海老フライ御膳


フライをつまみに とろろでご飯🐒💕


大好きなお店です、なぜならリーズナブルで

バラエティにとんでいて おひとり様が多く

静かにゆっくり過ごせます


昔はおひとり様の時は なんとなくソファと椅子の

椅子側に座り フロアに背を向けたりしていました


が!


40代になり 座るならソファよね。が勝ると

フロアを見渡し飲食する余裕🥰


自分が気にするほど 人は自分を見ていない事に

もっと早く気付いていたら良かった🤗


昨日は斜向かいのカップルが 仲睦まじく食事を

していました


男性が ソファに座って 椅子に女性


彼女はサラダランチで グラスビール

彼は牛肉のなんちゃらでジョッキビール


お腹の具合も懐具合も分からないけれど

せめてソファに彼女を座らせられる男性なら

多少の事は目を瞑るのになーなんてことを

勝手に思いながらいました

これがパワーバランスであれば…😩

彼が腰が悪いとか 諸事情があるのかもだけどね😊


外での振る舞いって家族の影響が大きいような

気もします


因みに我が家は 父がソファ 母は椅子でしたが

歳を重ねるうちに 母をソファに導いていました


うちの旦那さんは、デート本のバイブルと言われた

ホットドッグプレスやポパイを読み漁った割に

平気で自分がソファに座る人でした😇


もちろん、ちょいちょい、チェンジよ。で

今では私がソファですけれど🤩


人間ウォッチングはとても楽しいです☺️


因みにGOTOeatポイント利用でした🙌🆓💰


夜ごはん

サラダ、もやしナムル(残り) 湯葉包揚げと大根卸

かまぼこ、しらす&いくら丼、上海焼きそば

ローリングストック見直し発掘品

KALDI購入です、美味しかった😋


一昨日

パスタ3種、柿&シャインマスカット、サラダ

鰯の紫蘇チーズ巻 香草パン粉焼き

サーモンカルパッチョ、バターフランス(グリル中)


トマトサルサを作って サラダや鰯のパン粉焼きに

あとはトーストにものせて食べました😋


レトルトソースも期限が迫っているものがあり

だいぶストックも減ってきました

また期限の長い物を買い足さなくては…


朝ごはん

ひらたけと油揚げのお味噌汁、目玉焼き

キムチ、大根漬物、明太子


恋です!の新作を用意して 息子とドラマ見ました☺️


愛知かな?中学生の殺人事件が起きました

少し前にも中学生が販売員の女性を切りつけ…


犯罪が定年齢化していて 同じ歳の子を持つ私は

胸が苦しくなります


被害者もつらいですが 加害者家族のこれからも

想像すると辛すぎます


生き辛い世の中なのかもしれないですが

もう少し辛抱して 大人という場所まで

逃げておいでと言ってあげたい


学校が全てじゃないよ

今は全てじゃない


もう少ししたら きっと今より もう少しだけ

自由になって 選べることが増えて

急がず生きることを選択できるから


あと少しなんだよって教えてあげたい…

×

非ログインユーザーとして返信する