食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

テラスのお手入れ

本日2回目🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


ブランチ

山菜と鶏そば、沢庵、🍺


本日のブランチは 山菜そば


少し残っていた四万十鶏を入れました🐣


どちらもローリングストック見直しで採掘

緊急時、これを1食にすると 大満足です🥰


今朝 義母ピンポン

静岡に旅行してきたのー。とお土産です

そしてまた、出掛けてくるわね~!って

遊びに行きました☺️


すごいなー、元気だなー、若いなー🤗


洗濯干したついでにテラスの掃除と

花たちのお手入れです


本日の収穫

少し前に 20粒ほど食べました😋

アクアパッツァに入れたり お弁当にも🤤

あとこれだけあるけど 赤くなるといいな🥺




購入した 有機万能ねぎが 根っこ付きだったので

トマトの麓に植えてきました

そびえ立つのはもう何年も収穫しながら

食べ続けている万能ねぎです😊

金魚草の植えてあるプランターに 苔やシダ植物?

なんだか綺麗だったので📷です🌿


金魚草はこぼれ種から万年花を咲かせていて

お手入れしてカットしたものは 飾ります


アフタヌーンティールームの急須ですが

取っ手部分が割れてしまってからは

花器にして利用しています🧚‍♀️

結婚のお祝いに親友たちから頂いたので

永遠に使いたい 大切なものです🐒💕


お天気が良いけれど 旅行帰りの旦那さんも

ゆっくりさせてあげたいし 昨日のうちに

今夜のご飯まで買い物は終わらせているし

明日から私はまた 多忙だし…で

今日はこれから のんびり三昧꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱


丁寧な暮らしをしてる人のYouTubeと

来年行こうと思ってる旅行の計画と

あとは 読書をして過ごします


ポカポカなお日様で眠くなったら眠る…


何でもない日だけど 幸せです‪·͜· ❤︎‬

×

非ログインユーザーとして返信する