食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

食養生と流れ星

おはようございます☀️

良いお天気ですが 明日からは崩れる模様…

朝から洗濯3回勝負です!


週末は長男の文化祭へ


コロナ禍での受験でしたので 説明会は

常に親ひとり子1人

文化祭などのイベントも行くことが出来ず

親子ともに  へぇ!こんな感じなんだ!という☺️

そして ダンナさんは常に送迎役に徹していて

校内に入るのも初めて…2年越しの訪問に

感慨深いものがあったようでした


午前の部にお邪魔して ランチして帰宅しました

(ランチの様子はまた後日🙈💕)


土曜日の夜ごはん

これは遅れて帰宅の息子のごはん

(家族のごはん📷撮り忘れ💦)


サラダ、柿、ラザニア、塩豚入りポトフ、🍚

シャウエッセンとじゃがいものガレット


フルーツやサラダから摂らせているので

📷は柿が残り二つ🤤


豚バラブロックを塩漬けにした 塩豚を

ポトフにしました、中々 好評🥰


私は相変わらず キャベツのクミンソテーと

柿をメインにしました🍴

(ランチでお腹いっぱいで少しだけにしました)


昨日の夜ごはん

テラスで焼肉!


気持ちの良い夜でした、朝 ホットプレートで

ホットケーキのブランチだったので

そのまま片付けをサボり 出しっぱなしにして

夜はテラスで焼肉でした!


私は相も変わらず キャベツのペペロンチーノと

ピーマンの千切りのバターソテー

あとは お肉はラム肉、サーモンバターソテー


牛肉は少しだけにして タンパク質豊富な

ラム肉をメインにしました


ラム肉は苦手な人もいるかもですが優秀です


タンパク質豊富、鉄分、ビタミン、亜鉛…

今の私にはパーフェクトな食材です!

ダイエット効果もありますよね


そんな訳で ゆるゆる食養生 続けています


朝ごはん

前日残りのポトフとホットケーキ、ポテトや

目玉焼き、ウインナーなど焼きました



実家便 くらづくり本舗のお菓子を週末のおやつに





そういえば テラス焼肉の最中に

めっちゃ大きな流れ星を見ました!


え?うそ?!って思いつつ


大きくて長くてびっくり!


昔 子どもだった頃

秋田のおばあちゃんちに帰ると

毎夜 外に出て 星空を眺めては

流れ星の大群を見ていました


かなり久しぶりの流れ星


びっくりしすぎてお願い事は出来なかった😊

けれど すごく幸せな気持ちになりました💫


今日は世の中は祝日返上ですね🥺


私は子供たちが代休などでお休みなので

一緒にのんびりの予定です🙌


ご飯係でおやすみ取ったのに皆出かけるらしい𖦹 ̫ 𖦹


ひとりで美味しいものでも食べてこようかしら…🧐🐣

×

非ログインユーザーとして返信する