食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

スペイン料理 と なにげない幸せ

月曜日始まりました、おはようございます 🌿


日曜日の昨日 娘の学校行事があり 4人でおでかけ


お堀の周りは うっすら紅葉しています 🍃

木漏れ日の中のRUN 気持ちよさそうです


六本木ヒルズの辺りは まだまだかな 😊


宮下パークは 若者が沢山📷を撮ったりして

とても賑わっていました 😊


私たちは 息子二人の冬服を買いに ZARAや

H&M、スポーツショップ巡りをしてから


スペイン料理が食べたくて探して見つけたこちらへ


まずは🍻

前菜とサラダ

ピンチョス3種盛りがとても美味しかった👏

レタスのカラフルサラダのドレッシングは

家でも真似できそうな、でもとても美味しいもの


久しぶりにナイフとフォークのレストランでしたが

息子たち ちゃんと使えていて良かった 😂


私は鶏肉と海鮮のパエリアにしました🙌💕


お肉をチョイスした息子達とシェアしながら🍴

お肉も美味しくて 付け合せのお野菜も凝っていて

大満足のランチでした(GOTOありがとう)


それから娘の学校へ…🎻🎶


帰る頃は夜景の時間です


ペニンシュラホテルのオープンテラスにも

キャンドルが灯り始めました

幸せの象徴のような人々…

コロナ禍で辛いこともおおいけれど

こんな風に ただ綺麗な街を歩くだけでも

フワッと前向きな気持ちになる気がします

大好きな東京駅です



夜は 近所の焼き鳥屋さんへ行きました🍻

小さなお店なので ネット予約などはなく

いつも電話で空席確認


オープンして間もなく埋まってしまうほど

美味しくて安くて人気ですが 昨日は5時に電話


奥の個室が取れたので 歩いて(2分) ササッと行き

帰りにコンビニでアイスや☕を買ってきて

8時には自宅で まったりと休みの余韻を

楽しみました 😊


4人で7000円と驚異的な安さ(息子二人食べても!)

旦那さんがお小遣いでご馳走してくれました 😊


旦那さん 久しぶりに息子たちと1日お出かけできて

とっても楽しかった~と🍻ずっと言っていて

ドライブ中も私は後ろ、長男が助手席


男同志の穏やかな会話を聞いていて

隣には辛うじて可愛さの名残のある末っ子


大事な人や 大切な時間を噛み締めた一日でした


さ、今週もしっかり頑張ろう💪

×

非ログインユーザーとして返信する