食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

親との焼肉ランチ

こんばんは、気持ちの良い寒い一日でした

キリリと冷え込んだ朝でしたが 澄んだ空気は

嫌いじゃないです

まだ若い頃 朝早くから家を出て出勤していた頃

母の朝ごはんを活力にして、いってきまーす!と

寒空を闊歩しながら感じた 冷たい冬の朝の風

offからonへの切り替えをしていました

頑張ろう!って 自分に喝を入れていました

そんな若い頃の思い出がある 冬の寒い朝です 😊


今はお陰様でゆったりしてから出勤です

若い頃に頑張ってきたから ご褒美かも。と

感謝の毎日です

当たり前のことですが、衣食住に困ることなく

朝晩無理なく 仕事も育児も家事もできて幸せ

今日 そんなことを ふと思いました


今日は 両親と久しぶりにランチです

コロナ自粛で外のランチは何時ぶり?

折角だから美味しいもの食べたいよね!と

いつも行っている池袋西武の焼肉にしました

個室で ランチセットはリーズナブルでも

ちゃんと和牛シリーズのランチも用意があります

軽く🍻乾杯して ゆっくり焼きながら頂きました 🤤


両親はまた別のスペシャルセットにしました


食事のマナーなどに厳しく育ったので

食事中に📷などは…💦 なので これ1枚です😅

(食べ方一つでお里が知れる。と育ちました)


先日末っ子連れて実家へ行って以来なので

近況報告などなど😊


食後はLOFTで私は手帳を見たり 父は5年日記が

今年で終わるので それを買ったり…

日記は私からの🎁です💕

場所を移して 同じ西武デパート内でお茶


父は栗ぜんざい、母はエスプレッソ、私はこちら


季節限定の ほうじ茶ケーキとアイスティー🍰


旅行の詳細をざっくり計画して あとは臨機応変に

当日に…と いつものパターンです


両親の意向をなるべく組んであげたくて

取り入れられるようにスケジューリングします


来週は図書館通いになりそうです 😊


焼肉やLOFTは私からの親孝行、お茶くらい

出させてね。と言ってもらい お言葉に甘えて

ご馳走になりました 😊


遊んだ日でも 家事や育児はあるでしょうから。と

まだ暖かい3時には帰宅しました 🌿


来週 立て続けに学校(受験関係)行くのですが

なんだか頑張れそう✊


辛うじて 首の皮一枚で志望校へ望みがある息子

プラーンプラーン…🙀


ヒヤヒヤな日々ですが 彼を信じてあげなさい。と

アドバイスもらってきたので そうしてみます 😂


前向きな言葉掛けを おまじないにします 笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する