食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

アウトレット戦利品とヘソクリ

本日2回目の更新です 🧚‍♀️


昨日の戦利品…♡


フローリングと同色 笑笑

キレイめなパンツ2本 カラシ色と黒

GAPで@2.900×②

店内全品20%offで 会員は更に10%off

よって 2本で約4.000円でした 👏

タック入りで痩せて見える 🤭


これからしばらく小、中、高、大と 子供たちの

関係で 各学校に足を運ぶことが増えるから…

小学校はまぁいいけれど、中、高、大には

それなりの格好が必要なので お安く調達🤫


昔 娘の中受の時は ワンピースやツーピースに

キレイめ紺色ダウンをフル活用していました

(この時期から5月頃までひっきりなしに使用)


あの頃に買い揃えたキレイめなお洋服たちは

7年目を迎え コートはパイビンクの部分が

剥がれ始めてしまい 断捨離しました


プラステの物でしたが SALE品だけど充分に

元を取れたし 着ていて褒められた一つでした

(キレイめダウンで細身で痩せて見えた 👏)

黒のロングブーツも去年 劣化が見られたので破棄…


ワンピース類はまだ健在で 娘の高校には

ロングブーツと合わせて着ています

高校に足を運ぶこともまだまだあるので

問題のロングブーツを早急に調達しなくては!


ちなみに息子の件で高校巡りもしていますが

昇降口で上履きに履き替えパターンが多くて

(共学だから?私立なのに面倒くさいし邪魔…)

ロングブーツは履かないだろうと思って

パンツを購入しました


バナリパで カジュアル系のカーキ色パンツ

ほんとはパーカーも買ったんだけれど 一度

水洗いしたくて洗濯中…

グレーのサマーニットも半袖だけど購入 👏

パンツ…2.900 ニット…1.900

パーカーは6.900円でしたが 正規値段のものは

全品半額だったので 約3.500円


そして旦那さんお誕生日月の為 15%offでした🎉


昨日一番の高級品 笑笑

ナチュラルビューティーベーシック

8.000円 でもポイント貯まっていたので

500円引いてもらいました🤤


似たようなものを TOMORROWLANDと

BEAMS、SHIPS、アーバンリサーチなどで

見ていたのですが 合皮の感じや着た時の

柔らかさ、窮屈感など(値段も含め)

ナチュビュに軍配 🙌


ほんとは黒のスニーカーを探していたけれど

子供たちの靴を見に入ったadidasで

半額につられて… 2.000円でした 笑

(しかもkids!)

次に白のスニーカーを買う時はスタンスミス!と

決めていたのに 安すぎて揺らぎました 😂


諸々含めて全部で22.000円🙌💕


ヘソクリで買うつもりが 旦那さんが

クリスマス🎁でいいよ。と言ってくれたので

ありがたく買ってもらいました…


これで安心して ロングブーツと黒のスニーカーを

探しに行ける訳です(次こそ自腹 👛)


それにしてもアウトレットって超安い…

安すぎて 普通のお店で買うのがバカバカしい…

それにみんな大量に袋を持っていて金持ちだわ


私は先日母から 昔のバイト代を沢山持たされて

急に大金持ちになっちゃったんだけれど

(自分比) これで色々買える♡というよりも

老後に収入無くなった時も美味しいもの食べたいし

美術館も映画も旅行もしたいから 増やそう!と

お通帳に入金しました


例えば 不意に入ってきた遺産とか(!)宝くじなど

金額が大きければ 使い方って変わるのかな~なんて

タリーズのほうじ茶ラテ飲みながら思ってました🤭


ま、ヘソクリってあると心強いのは確かですね💸


大事に使いながら いっぱい貯めよう 🤭

×

非ログインユーザーとして返信する