食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

COCOAアプリと 今は我慢…旅行の理由

今日も暑い…🥵 昨日から 無風で暑いです💦

朝起きると窓を開け空気の入れ替えをしますが

まぁ無風!風が抜けないので暑いです…

子供達が起きてくるまで 扇風機で過ごしてますが

朝ごはんの用意だけで汗だく💦

室内でもちゃんと水分補給しないと危険ですね⚠️

私は朝からお白湯をたっぷり飲んでます👏


昨日はお買い物の日でした、4400円也🙌💕


全く献立が思い浮かばす(最近ずっとそう 😰)

暑いしさっぱり系が食べたくて とりあえずお刺身!

あとは お昼のドライカレーがあるので(子供達)

大人のおつまみ…おつとめ価格はレタス2個250円

アスパラ2束200円 あと 挽肉(鶏、豚牛)各1パック

お得品はあまりありませんでしたが お野菜が

高いので レタスは有難かった👍💕


朝のうちに カレーの材料を切っておいたので

煮込まず作れるドライカレーは時短料理の味方😊

おやつを食べる時間も取れました 🤭


では ご飯シリーズです 🤤


昨日の朝ごはん…キムチチャーハン


お昼ご飯…キーマカレー

1つ残っていたピーマンと 人参半分、玉ねぎ1個

たっぷりの生姜とニンニクのみじん切り

そしておつとめ価格で買っておいた豚ひき肉👍💕

私は自家製らっきょをトッピング♡あとパセリ 笑


たっぷりめに作ったので 子供達は夜ご飯にも👌


夜ご飯

カツオのたたき たっぷり薬味のせ、あさりの酒蒸し

キーマカレー(子供達) ピリ辛春雨(前日残り)

豚肉入りニラ玉、野菜サラダ



プランターの青しそが沢山あるので使います 👏


おやつは 前に上野松坂屋で買ってきた和菓子

小布施堂の くりあんケーキ


小布施…数年前から 年に1回 両親と旅行をしていて

その時に行ったのが 小布施でした 😊

とーっても素敵なところで 今度は家族で行きたい!

小布施堂でお茶はしませんでしたが お土産を

沢山買ったりした 思い出のある 大好きな小布施…


上野松坂屋に店舗を構えているので たまに買います


他は 花巻や京都に行っています 💕


今年は無理だけれど(両親は埼玉だけどね)

こちらからの旅行は 受け入れる地域の方も

きっと、え?今?と思われるでしょうし

(それが普通の気持ちだと理解しています)

子供達にも 情勢を理解して その上で取るべき

行動を取るように話していますので 親である私が

自分のエゴだけで旅行をすることは出来ません

各自治体で緊急事態宣言を出していますし

子供達にも 行動には責任が伴う事を話しています


私は旅行が大好きです

10代の時から国内外問わず月に1度 旅行していて

その為に働いていたようなものでした

(旅行→飲食→恋愛→ファッション)



来てくれてありがとう。 旅先で出会う方の多くは

どちらからですか?のあと、必ずこう言って

下さいます

そして… 楽しんでいって下さいね 😊と…

一期一会ですが その瞬間は本当に幸せです

その言葉がいつも嬉しいから 私は今は我慢します 💕

その言葉が聞きたいです 😊笑顔でね


行っても大丈夫!ってなる日まで 楽しみにします💐


でも 行ける地域でGOTOを使える方はぜひ!

沢山経済を回してください 笑笑




そんな訳で夏休みもどこも行けないけど😅

テラスでプールでも出してのんびりしようかと

今はそんな風に考えてます☀️🌈

学校ではプールも一切なく 旅行先でプールも❌

としまえんとかのプールも行けないので 😞


あとは近場で美味しいものが食べたい 🤤


明日頑張れば夏休み!こんな時でも楽しみたいです




皆さん暑いですからコロナのマスクも大事ですが

喉が乾く前に水分補給を忘れずに、です 🥰


最後に…接触確認アプリ COCOA


入れてますよ😊

移らない、移さない…です 🐥

×

非ログインユーザーとして返信する