食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

2日で5000円予算とテラスの色々

おはようございます🌈🎈


毎日 暑くて暑くて 夏を感じています 🌿

ありがたく 梅干しを干して 梅酢も日を浴びて…


我が家のテラスの花たちも 夏です❁.

夏の花の代名詞 プルメリアが咲きました👏


長雨で放置いていたベランダの自家栽培

バジルが伸び放題になりました💦

花までつけてしまったので 少しカットして

家に持ち込み お料理にせっせと使います


一昨日の夜ご飯にも…

おつとめ価格のメカジキをゲットしたので

香草パン粉焼き🤤

あとは 先日の枝豆が風味もなくイマイチだったので

ハワイアン枝豆に変更、カレー風味マカロニサラダ

冷蔵庫の残り野菜で コロコロ根菜スープ

サラダチキンのせ野菜サラダ


まだまだあるバジル ドンドン使わなくちゃ!


昨日の朝ごはん(子供達)

ハムチーズのホットサンド、🍑

私は🍑とヤクルト👍💕


お昼ご飯

使い切りたかった明太子で 明太パスタ

あと だらしなく倒れていたプランターの葱も救出!

前日のメカジキとサラダがあったので私は

パスタを少なめにしました👌🙆


夜ご飯

里芋と鶏肉の甘辛煮、春雨と挽肉と🍅のピリ辛炒め

キャベツのヤミツキサラダ、長崎のポーク餃子

煮卵(📷なし)


一昨日 里芋がおつとめ価格で100円でした👏

挽肉も30%引きで 多めに購入👍💕

合計は5000円… 昨日は買い物なしで乗り切りました


そんな訳で 今日はまた 2日分の買い出しの日です


1日3000円予算だけど 2日で5000円…良いペースで

予算内に買い物出来てます(*˙ᵕ˙ *)


今週末からの夏休みのために 少しでも予算を

残したいので 笑笑 頑張ります✊


今日も暑くなりそう…☀

しっかり水分補給しましょうね✊

×

非ログインユーザーとして返信する