食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ブルーインパルス、ありがとう!テイクアウトも、ありがとう!

お久しぶりです、おはようございます☀


金曜日 ブルーインパルスが都内上空を飛行*⋆✈

医療従事者の皆さんへの感謝の飛行です!

もれなく我が家も屋上からスタンバイ

有難いことに ルートがドンピシャでした 👏

40分間行ったり来たりで何度も見れたし

動画を載せられないのが残念…

(ほんとは出来るのか?!)

宮城の誇り、ブルーインパルスありがとう👍💕


とっても良い金曜日の朝ごはん

キノコそば 麺、揚げ玉 少なめ


興奮して食べたお昼ご飯の記憶がない 笑

もちろん📷もない…でも食べている…はず 😳


夜ご飯

サムギョプサル…豚肉、キムチ、ネギ、シソ

ジャコサラダ、板わさホタテのカルパッチョ

鰹のお刺身、チキン南蛮2切れ 共に前日の残り


金曜日の夜に 思わぬことから 腹筋の話に…


👴が 子①に 腹筋出来る?と話したことから

👴、子①、私で 和室のヨガマットに移動

(和室の片付けの時に座ってると思ってる笑)


そして2人で腹筋大会していたら 突然私に


ママは出来なそう 🤭🤭🤭


って言うじゃないですか


こっそり筋トレしてる身としては 出来ないよ~


とかわすのもなんか嫌で😅


え~…


と言いながら ひょいひょい10回余裕でやってしまい

みんなの目がテンになり…( ˙_˙ )ウソでしょ?!

っていうね 笑笑


私も実際 こんなに簡単に腹筋出来るとは思わず

でも最近のトレーニングの時に 腹筋付いてきたな

とか、プランク楽になったな。とか 食後でも

お腹出にくいな。なんて感じてはいた訳ですよ


1日30分程度の筋トレですが 継続は力なり💪でした

自分が1番びっくり…


まだ多分体重にも反映されてないと思うし

見た目も分かるほど細くなったとかはない…

けど!ちょっと嬉しい出来事でした👌


更に頑張る気持ちがアップですね 🙌


そんな昨日の朝ごはん

パンケーキ、コロコロジャーマンポテト、サラダ


久しぶりにパンケーキを子①と作りました 😋

幸せなにおい、幸せな甘さ、大好きだー🥞


そして夜ご飯は待ちに待ったテイクアウト

バゲットとパエリアはクィーンズISETANでget!

サラダはおうちで用意して 他5800円…!

大変ありがたい 👏

ラムが大好物です、私…なのでこのお店に決めて

子供達はラザニアやペスカトーレに悶絶~

前菜も自分じゃ作れない種類をセットして

もう幸せすぎた夜でした…🍻&🍷三杯😅


これはお店にも行かなければ!という美味しさ♡


リピしたい!


都内の感染者数が増えつつあるけれど

一応のところ 緊急事態宣言は解除されていて

でもまだ夜の街は怖いので もう少しの辛抱

少しずつテイクアウトをやめているお店もあるので

慌てて次のお店を探している私 笑


堂々と家事をおサボり出来るなんて有り難き幸せ💞

もう少しテイクアウトさせて下さい 👏


明日からお仕事なので 今日はゆっくりします

筋トレと ちまちま引き出しの片付けの予定📝


あとは 本を売るショップを見つけたので

ダンボールの手配をしようかな 🙃


子供達の6月の予定も少しずつ出てきました

まだまだ給食が始まらず バタバタしそう😅

乗り切れるか不安😥

×

非ログインユーザーとして返信する