食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ある物でごはん、冷蔵庫の中は空っぽ

いいお天気です、おはようございます☀


やっとお給料日!

日曜日から買い物せず頑張りました👍💕

各payの残高…1.701- 8.975-


今日は義母のお誕生日なのでテイクアウト!

それは予備費から、そして🍻🎁はポイントで

注文してあります👌🙆


来月は父の日ですね

世の中のイベントもですが 両家両親の誕生日が

我が家は6月まで目白押しなんです😅

予備費がなかったら ほんとにピンチです…

後半7月~は 家族のお誕生日が毎月あり💦

併せて ドドん!と🎄🎁🎅があります…

毎月のやりくり費(@3.000×日数分) やクレカより

実は 予備費の予算との睨めっこ、真剣です…


さて 昨日です

頼んでいた集荷に来てもらいました 🙌

午前中に ③大人ブランド服用のダンボールが届き

せっせと詰めて 午後の集荷でついでに一緒に

持って行ってもらえました 👏

あとは 3箇所からの査定待ち~

低くてもいいです、やはり物が片付いた部屋は

素晴らしく清々しいです 💐続けたいなー


夕食後ダイニングの棚の端っこ…

片開きの場所と 上の引き出しを📷片付け


下には 家電や家を建てた時の説明書などが

たーーーくさん ぐちゃぐちゃに入ってます

(管理人は👴)


一緒に見てもらって片付けました 👏


上の引き出しは タイムアップ!

っていうか、ほぼ私のモノでして 😱😱😱

今日にでも断捨離致します😅


とにかく昨日は ダンボール2つ発送したし

あとは 本を売る✊


でも 昨日 片付けついでに下駄箱も片付け…

履かない、履けない、子供達の小さな靴が

気になって気になって… また 売り場を探さないと


ぬいぐるみも…🧸 これは売れないから 寄付かな?


そんな昨日のごはん

冷凍庫のパンを焼いて ベーコンエッグ、サラダ

スープ、ヨーグルト


このヨーグルトミニサイズでとっても美味しい!

また買います!昔の瓶のヨーグルトに似てるの 😋


お昼ご飯は軽めです

朝の残りのパンとサラダ、アイスカフェオレ


夜ご飯は冷蔵庫の寄せ集め

焼きうどん、長芋のピンピン焼き、野菜サラダ

アボカド、ゆで卵、鶏のさっぱり煮



で、空っぽの冷蔵庫…

空っぽといっても 納豆や豆腐 今朝のお味噌汁になる

野菜があります👌🙆

上は 子供達用のジュースと梅シロップ(去年の)

この梅シロップを炭酸水で これからの季節頂きます


野菜の切れ端色々

新じゃがやラッキョウ、チーズのストックなど


うん、まだもう一日いけそう 笑

やれるかな?冷凍庫の物も組み合わせて

献立を考えてみようかな 🙃


昨日も朝のうちに筋トレ終わりました!

今日もこれから やりまーす 💪💪

×

非ログインユーザーとして返信する