食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

あるのが当たり前習慣の成れの果て

すっかり断捨離ブログになりつつあります

おはようございます☁


昨日集荷の予定の洋服② 予約式で当日集荷は🙅✋

ということで、本日 来て頂くことになりました

準備はとっくに済んでいます…待ち遠しい♡


そして もう1つの やっと取引に漕ぎ着けた③も

本日ダンボールが届く予定です👌🙆

少し山が動く予定の今日、頑張ります✊


昨日は午前中にいつもの筋トレ20分✅

午後はちょいキツいの数種のみ(足ガクガク)


夜には ダイニングの引き出しの断捨離を ✅

家族が使うからあっという間になんでも入れに 🙃

日々目にしていたけど📷にとると恐ろしい…

放置した成れの果ての姿です

before


after


もうひとつも

before


after


子供達が昔使っていた可愛いハンカチも

すぐに持って行けるよう入れていました。が!

キャラものハンカチを使うわけが無い年齢 笑


誰でもいいから、もう使わないよ。と言ってくれ~

やはり、ここにあるのが当たり前。という物に

対しての当たり前。が邪魔をしていましたね


この引き出しの左右は 私と👴の引き出しです

なので ダイニングの引き出しの片付けは

これで終了の予定👌🙆


一通りの断捨離が済んだら コレいる?の思いで

これからも片付けは継続していきます 😺


家を見渡すと まだまだ物が沢山!

物があるのが悪いことではないですが

物に住所を与えて 増やさないで使い切ることを

大事に生活したいと思います 🙌


昨日のご飯…朝はキムチ、納豆、しゃけ📷なし


お昼ご飯…マグロの漬け丼(ふるさと納税返礼品)


夜ご飯…豚肉のしそポン酢炒め、鰆の味噌焼き

ブロッコリーとカニカマとチーズ、ゆで卵

キュウリと鶏ササミのナムル、小松菜お浸し

白菜と豚肉の酒蒸し



日曜日の買い物で 残ってる食材が少しあるから

今夜も ある物で食べようかな~

もうすぐお給料日なので ラストスパートで

👛引き締めたい!

スーパー行ったら絶対色々買っちゃう私…🙅✋


アベノマスクは届いても給付金の申請書はまだ…

あてにはしないけど 出来れば休みのうちに

やってしまいたいなー

仕事始まるとバタバタだからね💦

×

非ログインユーザーとして返信する