食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

筋トレで筋肉痛

いいお天気です、おはようございます☀


昨日から始めたダイエット…

食生活は変える予定はないのですが

アプリで管理をしてみることに

炭水化物、糖質、食物繊維が足りてないですね


確かに昨日は 1日通してあまり考えずの献立でした

手軽に摂取出来るプロテインも取り入れたいな

夜ご飯はいつも炭水化物抜きなのですが朝昼で

もう少し摂取しても良さそう

食物繊維はフルーツも野菜も不足でした、反省

でも色々わかって楽しいです!


夜ご飯はちゃんと🍻と🍷もカウントしてます 😂

やめられないからね👌🙆


昨日は午前中に8割筋トレを終わらせました

午後は2種類くらいかな?家事の合間筋トレです


午後は早速筋肉痛が出始め、今朝もバキバキ💥

でも 効かせたい部位に効いてるな!っていう👍💕

今日もこれからやりますよー


何ら変わらないご飯シリーズ 朝ごはん

旦那さんが残した炒飯、鶏肉団子スープ、お白湯


お昼ご飯

ヨーカドーのピザトースト、サラダ、チーズ

コーンスープ半分


夜ご飯

マカロニチキングラタン、生ハムのマリネ

ゆで卵、ミネストローネスープ、手羽のグリル


私の分はこちら

グラタンは チキンとしめじとブロッコリー中心に

1回おかわり、生ハムマリネもオカワリ

ゆで卵はユルユルすぎた、手羽はあと2本追加

🍻1本と🍷2杯


お皿に盛るとAIがカロリー計算してくれます

だから実際はもう少しカロリーあるね 笑


成人女性40代って一日のカロリーはどの位OKなのか

調べてみようかな←そこから💦


さて 子供達起きてくる前に筋トレします!

5キロ落としたいけど 体重計には乗ってない

数字より見た目なので 一喜一憂してやる気が

失せるのも嫌なので 乗りません


今だ!と思ったら乗ります 笑


昨日のお白湯は6杯でおしまい!

あ、アイスカフェオレを1杯飲んだのに

間食で記録するの忘れた💦


今はまだ2杯目…最低5杯は飲みたいです🥛

(グラスがアレなもんでAIには日本酒と出る笑)


5合分の雑穀米を小分け冷凍しました


さて今日も頑張る✊

×

非ログインユーザーとして返信する