食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ゆるりとダイエット始めます

早朝5時、お白湯飲みながらおはようございます!

2時に目が覚めて眠れず 携帯見ていたら

コロナ禍で○○始めました!みたいな記事を発見


外が明るくなった4時に起きてきちゃいました☀️🐔💓


なんとなんと あの3月中旬から StayHomeを利用し

ダイエットに成功してる方がいるではないですか!


私といえば テイクアウトを楽しみに、断捨離こそ

頑張ってしているけれど…コロナデブまっしぐら🐗


悲しきお腹と足のお肉よ…😭


で、私も、太った疑惑(疑惑ではない、事実)を

義母にまで持たれたので 😂痩せよう!と決意✊


食生活は 多分…変えられない😂

お酒を断ってまでは❌続かないと思うので

筋トレをはじめます!!


元々言うほど甘い物は食べないので そこは

大丈夫かな?1日2回位のカフェオレくらいは

許容にしておこうと思います(初めから甘い 笑)


家族にバレぬよう、こっそりダイエットします!


1ヶ月後でも、2ヵ月後でもいい…


あれ?痩せた??


と言わせたい~🤭🤭🤭


手始めに 雑穀米を5号炊いてます!

小分けに冷凍して 旦那さんのように ちまちま食いを

試みたいと思います🍚🐦


そんな事を翌朝思うとは本人も知らず…

昨日のお夕飯です

うるいのサラダ、春キャベツとベーコンソテー

鶏肉団子、昨日の残り物(そら豆と海苔巻き)モズク

チーズトッポギ(レトルトだけど🙅🏻×リピなし)


チーズトッポギは子供達好きなので ストックとして

買っておいたもの、美味しければストックしとこう

ってことで食べてみたら…リピなしですね

残念…お店では美味しいのにな~



鶏肉団子を作った時に出来たスープは

今日の朝ごはんに食べます🍜


家も体重も断捨離して スッキリしたい!


ブログ書きながらお白湯2杯目

1日の目標は10杯です🥛


今日こそ買い物行かないと…

節約生活なので献立を考えます💦

×

非ログインユーザーとして返信する