食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

通帳は5冊

午前中のうちに 銀行と郵便局周りをして来ました


いいお天気だったけど 今 ちょっとどんより☁

行っちゃって良かった!スッキリしたし!!


今 目の前にお通帳が5冊あります


①光熱費(少し多めに入れて残し貯め)

②クレカ(明細をみて少し余裕みて入金)

③純預金(増えたり減ったり)

④学費(子供達自立したら解約予定)

⑤へそくり(私の♡年1回の親との旅行など)


目的別に貯金する派なので 教育費と老後資金は

ネットバンキングで利息のいい所へ入れてます🏧

ひと手間だけど 🏣から出来るので👌🙆

使うのが先なので 少しでも利息つけば嬉しい♡


ほんとは目に見えて増えるだけのお通帳が欲しい!

でも 服や家のものを断捨離するのと同じで

お通帳やカード(ポイントカードなど)も断捨離して

スッキリさせたい40代です 🙌


物を増やすのは簡単、捨てる、手放すのは大変


物を増やすときは よーーく考える…(*˙ᵕ˙ *)


さてさて、昨日の朝ごはん

こちらは 子供達


私はパン…食欲なかった💦


子供①②はカツ丼…お好みで乗せるパターン


子供③と私はマグロの漬け丼…ふるさと納税♡


そしてお夕飯

ひき肉と春雨とトマトの中華炒め、鯨ベーコン

アスパラチーズのグリル卵のせ、パクチーサラダ

お昼の残りの豚カツ


鯨ベーコンは先日 義母が持たせてくれたもの🐳

ポン酢をつけて食べると超ウマですよね 😋

高くて自分たちじゃ買えない頂き物は嬉しい🙌💕



あ…ブログを書いているうちに雷雨になりました…

あぁギリギリ帰宅して良かった…



コロナで自宅にいるしか出来ず 不便もあるけど

家計簿つけたらクレカの予算が余りまくり👍💕

食費のはみ出しは、テイクアウトは私のお小遣い

義父のお誕生日ごはん&🎂は特別費

うまく予算内に収まりました👌🙆


GWは出かけられないし、旦那さんもカレンダー

通りの時差出勤みたいなので テイクアウトで

美味しいものを食べつつ まったり過ごす予定🌿


今月からお給料が減る予定でしたが あまり変化が

ないような?と 聞いたら 会社からの配慮だそう🙃

コロナで色々大変だからとのこと…😭💖

夏のボーナスは期待できないけど仕方ないです


国からの支援金をボーナスだと思いましょう♡

×

非ログインユーザーとして返信する