食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ドライブ🌿と 買い物👛

今日は☁です、おはようございます


嬉しいお給料日🎶旦那さんのは既に入金があります

私の会社が月末支給のため少しずれ込んでいて

両方入ってから一気に銀行、郵便局回りです!

嬉しい幸せな忙しさ♡


昨日子③のママ友から、郵便局のオープン時間

変更になってるから ふわりちゃん行く時気をつけて

とLINEを貰いました…ありがとう 😊

コロナで色々ストレスですが こういう風に

人に対しての優しさや思いやりって忘れがちで

心や生活に余裕がないと出来ないなって痛感…

私は沢山友達がいるわけではないのですが

自分の幼なじみや親友たち、子供達を通して

仲良くして貰っている数人のママ友…残っている人は多くないけど😅大事にしよう、って💕


そんな話をしながら 昨日のブランチ

鴨ネギそば…お好みトッピングは、ワカメ、揚げ玉


スモークの鴨をスライスしてトッピングしました

鴨の香りがたって とっても美味しかった👏



それから旦那さんに誘われて ドライブ🌿

都内に住んでいても行ったことのない街は

沢山あって 前は行くたびに知らない街のカフェで

美味しい珈琲を買い(旦那さんは珈琲好き)

(こちらは 旦那さんのお小遣いで)

私はパン屋さんに行くか 昭和の喫茶店を探す…

そこでのお会計は私のお小遣い…というスタイルの

週末2000円の幸せデートをしていました🙃


今は両方出来ませんが😪ドライブすることは

子供達の話をすることや親のこと、将来のこと

子供達がいると出来ない話をするいい時間になり👌


車窓から街探検をして ここも閉まってるね~

これが世田谷区役所?!さすがスタイリッシュだね

なんていう世間話をしつつ 近くにあるスーパーで

買い物をするという コロナ期間限定の週末✅


あとどのくらい続くか分からなくて うんざりですが

出来なくなったことに目を向けるより、出来る事に

気付いて過ごしたいと痛感中 🐝


家庭菜園も同じです👌🙆

読者登録させてもらっている方も何名か家庭菜園や

テイクアウトを楽しまれるようになっていて

生活の工夫って大事だなって 💐


まだまだ、今だからやれる事あるかも 🤭


昨日の夜ご飯はホットプレート!


お肉とお刺身、あとはサーモンや牡蠣、海老を焼き

沢山の野菜を焼いて食べました👍💕


夜にファブリーズしましたが まだ匂いがとれず

寒空の中 1人のうちに窓を開けて換気中~🍃🌀

震えながらブログ書いてます 笑笑


昨日贅沢したので 今日明日は節約メニューですよ👍

メリハリつけて 乗り切りましょう!


朝イチで家計簿完了しました!

明日郵便局と銀行へ歩いて行ってきます🐾

食費以外使い道がないので健康な家計簿👌🙆

やや余裕のある振り分けになったので

出かけられないGWの食費に充てたいな(*˙ᵕ˙ *)

×

非ログインユーザーとして返信する