食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

筍ご飯をおすそ分け

昨日は物凄い暴風雨、ガタガタうるさいし

ココ最近 色々な地域で代わる代わる地震もあり

ただ普通に地球に住むことの難しさを感じます


朝は ゆっくりめ

鮭のおにぎりの人と マグロの漬け丼

これは ふるさと納税の返礼品


お味噌汁は小松菜と油揚げと亜麻仁オイル



私は3枚分けてもらい あと ちょい鮭のせ


お昼ご飯に作った 野菜たっぷりのおうどんは

📷を撮るのを忘れてしった…


日中は 子供達と録画のドラマを見たり

雑誌をペラペラしたり 献立を考えたり…

時間もあるので 夕飯作りものんびりでした


安く買えたタケノコ半分を使って筍ご飯


これは 義親へお届けです

旦那さんが持って行ってくれました🙈☺️


夜ご飯…筍ご飯、唐揚げ、野菜サラダ、チーズ

鶏手羽と大根の煮物は昨日の残り、合鴨スライス

お昼のおうどんの残りは 汁好きな旦那さん完食


みんな筍ご飯をおかわりして 大盛況でした!

私は唐揚げに大きめのサワーを用意 🤭

鶏肉3枚分の唐揚げも完食でした… 🍗


外には出られないけど春をもう少し楽しみたい 🌸🐝

今夜は…タケノコの煮物だ!!✊

×

非ログインユーザーとして返信する