食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

春の雪と外出自粛二日目

なんともおかしな春の雪、寒くてびっくりの昨日…

今日もまだ寒いです、おはようございます


朝から降り続く牡丹雪…

時間にして 8時頃から2時頃まで降っていたかな?

雨に変わってから すんなり解けくれて助かった…


よく降るね。と言い合いながらナポリタン🍻

真ん中の小皿はハラペーニョを刻んだもの



おやつはパウンドケーキ…198円でしたが

美味しくて スライスすると何度も楽しめる


スタバは 金曜日の仕事帰りに旦那さんが私にと

子供達へグミやお菓子をお土産に…自分の雑誌を

買いに行ったついでに。…自粛準備だそうです

ありがたく 頂きます 😋


私はのんびりと家計簿タイム…

お小遣いは 姪っ子の合格祝いにプレゼントした

スタバカードとランチ、子①へ買ってあげたお財布

それ以外 出掛けていないからな…

1度行ったランチはSuica決済でした︎︎︎︎☑︎


3月は今みたいに外出自粛がないうちに静岡へ1泊

これは 純預金通帳から下ろして カード口座へ

振替済です…


あとは 子②の電子辞書や携帯買い替えなので

大きな出費がありましたが そちらも振替済です


新コロナの事もあり 外出も外食もせず予算overは

食費のみでした!


その食費overをどこから充てるか考えたんですが

子供達の習い事が3月は中止になり月謝が4月へ

スライドされることが決まりました!

なので今月の習い事費を まるっと食費へ充当です!

これでover分は しっかり収まりました 👏

そもそも学校もなくずっと家にいて食費がいつもと

同じわけがないのです

お米もおかずも おやつも飲み物も…

でも4月の学校再開等 先が見えない事もあり

通常通りとは行かなくても できる限り不変で

4月の予算も1日3000円でやってみます


クレジット利用の明細記入をしていましたが

3月に使ったのは ほとんど無し…

家計簿が綺麗なのは嬉しいけど なんだか寂しい…

家にいるからとネットショッピングする事もない…

秋にあるコンサートに子①と行くのでチケット代の

請求があったのくらいかな?


子供達の合宿も中止になり 中々の金額バックも

ありまして 純預金へ入金もありました 👏


今年は3人ともが修学旅行の学年…

はたして これもどうなるのか?と思うところです

行かせてあげたいですね、修学旅行💼


そんな子供達は 昨日はHuluの無料ドラマを見たり

新発売🦔🎮どつぶつの森🌳🍃を楽しんだり

たまにお勉強したり ベランダの雪で遊んだり 🥰

ギターを弾いたり敷地内で⚽リフティングしたり

自粛疲れも何処吹く風です…すごいな、体力あるな


今日は月末で多忙だけどお昼休みに銀行&郵便局

ハシゴをしなくてはならない…

帰りには 食料の買い出しをしなくてはならない…


そして夜ご飯です

チャプチェ、鶏胸肉のピカタ、煮玉子、中華胡瓜漬

トマト&鉄分チーズ、朝の残りのナポリタン

小さなホッケは なんと昨日…焼いたのに出し忘れ

よく朝グリルにあるのを救い出したもの!

いよいよ この域に来てしまいました… 😅



チャプチェはこちらを使用

少ない牛肉とピーマン2個、私はしめじと人参増しで


ということで ちゃんとやってるつもりでも

忘れることが増えてきてるので、今日も慎重に

お仕事をやって来たいと思います💦

×

非ログインユーザーとして返信する