食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ゆるりダイエットスタート!

今日もお天気です、おはようございます☀


休校が決まって2週間 真面目に自宅待機していた

我が家の子供達…閉じこもりすぎて逆に不健全

なのでは?と思うほどでした


街で😷やトイペの行列に並ぶのは御年寄ばかり…

感染して危険なら 外出規制は御年寄にも出さない?

と ドラッグストア勤務の友達がボヤいています


確かに… 🤔


スーパーにも毎日買い物に来る御年寄がいて

毎日😷を尋ねられ 入荷しないと伝えると怒る…


スーパー勤務のママ友は若干お疲れ気味です


言われてみれば 外で会うのは御年寄ばかり

パチンコの開店前の行列にもすごいなぁ

子供達が規制されてるのに違和感があるかも


3月の大切な時期…綺麗な涙で出会いと別れの

大事な時期に 子供達は苦しんでいるのに…


ちょっと 気の毒だなと思ってしまう…


とりあえず 2週間の外出規制は守らせたので

室内での遊び以外はOKを出してみました


子①は 公園ピクニックへ

子②は オープン施設のフットサル場へ

子③は 近所のボールが使える広場へ


私も子供には外で遊んで欲しい(ゲーム時間増😅)

😷して除菌シート持って出かけていきました

ウイルスばらまいてやる。という 変な大人より

今の子達は 現実をちゃんと理解してると思う

そう願いたいです…!



さて、それはさておき


昨日の朝ごはん

ダイエットを ゆるりと始める事にしました

もらった本を読むと 豆腐ごはん多めとか

🍻や☕NGと ちょい厳しい感じがあったので

まずは 食べる量から変えてみよう!


食べる量をコントロールする上で大事にすることは

何を食べるか。である…少ししか食べられないなら

食べたいものを食べよう!作戦♡

昨日は デパ地下のパン屋さんのフルサン🍓

大好物です、嬉し美味し♡


お昼休みは買い物へ

約5000円!豆腐や納豆 ある時に買っておく 👏


お昼ご飯は揚げたてコロッケでこちら


私はごはん少なめ納豆梅ごはんとお白湯

商店街の小さなお店、手作りお惣菜が美味しい

大好きなお店で 卯の花も♡



そして夜ご飯

雑魚おにぎり、ほっけ、大根おろし、サラダ

サラダにはビーンズも… もつ煮、竹輪磯部揚げ

モロッコいんげんとコーンのバターソテー


もつ煮には こんにゃくと豆腐でヘルシー意識

写ってないけど 私は納豆も👌🙆

サラダにはビーンズ多めで!!

🍻飲むので 色々コントロールしてやってみます!



今夜は義父は休肝日なので夕飯パスだそう 😊

少し多めに買い物したので今日はあるもので

食べようと思います 🤭

×

非ログインユーザーとして返信する