食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

パンデミックになるか?備蓄品はローリングストック

2月も最終日です、おはようございます☀


昨日の夕方 ニュース速報で3月2日から休校要請と…

我が家は卒業生がいませんが 親御さんもお子さんも

とっても気の毒… 子供達の習い事も3月の予定は

全部白紙になってしまいました…


スーパー務めのママ友が


トイレットペーパーなどの入荷数が減っているよ


と連絡をくれました


果たして本当か?

パンデミックになるか?


答えは分からないけれど、東日本大震災後の苦労を

昨日の事のように覚えているので それからは

避難グッズや備蓄品は必須な我が家です


買い占めにならない程度で 常にローリングストック


食品庫はこちら

日頃から飲み食いするものばかりです

カレールーや油は 🍻のおまけです

お茶と🍻は 私の親が新年に持たせてくれたもの

ワインは月に1回ネットで購入

その他 日本酒や焼酎は ふるさと納税返礼品

秋田犬の段ボールにはお菓子や即席麺、パスタや

レトルトカレー、レトルトソースなど


トイレットペーパーはいつも2つあります

1つ減ったら 安い時に買ったりしてます

ティッシュペーパーが今その状態

安売りを見つけたら 買えばいいかなって感じ

お米は10キロを1つ…無くなったら注文


溜め込むことはしないけど 5人家族が3日は

自宅で過ごせるようにはしています


いずれにせよ 春休みになり 食費もかなり掛かるし

それが前倒しになったと思うしかないです


こちらは昨日の買い物…2400円でした


夜ごはん…チョリソーと新じゃがのグリル

野菜サラダ、麻婆春雨、小松菜のお浸し、カレー


昨日はバタバタだったので 1食分のみ買い物


今日のお昼休み 足りない物を買い足しです

調味料も減ってきてるので忘れずに買わなくちゃ


メモをしても メモを持っていくのを忘れる40代…😅

×

非ログインユーザーとして返信する