食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

調味料の買い足しと土曜日までの買い物、1万円超え

週の真ん中水曜日、お疲れ様でした!

今日はお昼休みに買い出しでしたが、出勤前に

調味料の確認をしたら 見事に色々なくなりそうで

どうしてこのタイミングなんだ。と思いつつも

必要な物だし 全体的に安売りのオーケーストアに

行くことに決めました


結果…ででんっ!こんなんなっちゃいました~( ˙-˙ )

約11.500円也…😞…。


同僚と献立の話になり やはり決めて行った方が

いいんじゃないか。となり 献立だけは決めました

買う予定が無かったのに買ったものは、竹輪と

小松菜くらいかな?(特売でした🦔)


帰宅して📷撮って とりあえず冷蔵庫に押し込んで

豚汁とほうれん草と豚肉ポン酢あえを食べて

また会社に🚲💨

朝ガッツリ食べたので 豚汁だけで充分でした 😅


最後にちょっと残った🍛はチーズドリアにして

塾前の子②のお腹の中へ 🍴


こちらが押し込まれたまま放置されている

冷蔵庫と野菜室です 😂


これから夕飯を作りますが 今夜は簡単メニュー

(予定)

回鍋肉、鯖の塩焼き、大根おろし、湯豆腐

大根サラダ、マグロの山かけ


ほぼやる事はないです…なぜなら…


この冷蔵庫の中を ちゃんとする時間に充てたいから

土曜日までの献立があるので 肉や魚はチルドへ

野菜は下処理等々…もう少し整えたいと思います!


カップ麺も100円特売でついつい…

腕がもげるかと思いながら運びました 😂


さて!🍻まであと少し!!!頑張るぞい!

×

非ログインユーザーとして返信する