食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家ごはんキロク

こんばんは☔️


今週 始まりましたが明日も休み✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ありがたやー


週末はひとり時間を満喫…

といっても 自宅で色々とね


本をゆっくり読んだり

和室の本棚をあれこれしたり

リビングを小さく模様替えしたり

防災グッズとローリングストックを見直したり


とにかく 夕方のインフル💉まで

そして日曜日も一日 ひとり時間で

最高に幸せな2日間でした🥰


💉後の手抜きご飯

レトルトピザ🍕  タンドリーチキン、サラダ

納豆(子供たちはご飯も食べました)

ほうれん草とハムチーズのオムレツ


ピザはひとり1枚でした(子供たちだけね)

(まいばすで30%OFFシールだった!)


日曜日ブランチ

焼肉定食 と 🍺


子供たち 朝から出払ったので この後も

掃除や洗濯や色々を radiko聴きながら


おやつ

こちらも まいばすのOFFシールで(  ・᷄֊・᷅ )

ミルクレープ と アイスカフェラテ


夜ごはん

うふふ、突然何でもない日だけどパーティ🥳

旦那さん テルミドールを誤発注してまして


同じだけ また4パック来てしまいました😩


冷凍庫 入るわけないのよね


で、急遽 食べました😋


あとは、サラダ、ラザニア、アボカド&トマト

キャベツとベーコンのペペロンチーノ

バタートーストはリベイクしているので📷なし


併せて届いたこちらも冷凍庫…

暫く 冷凍食品は買えません



今日のブランチ


パスタ中毒かも🥴

ペンネにボロネーゼでした


ママ友に 最近パスタ中毒かも!と言ったら

友達家族は砂糖中毒かもって…


甘い物を断続的に食べると更に満たされたくて

摂取量が少しずつ上回らないと気が済まない

それを家族でやってしまっていて止まらないそう


久しぶりに会った彼女は…肥えていました🤩


こんな所に少なからずコロナ自粛の影響?

ストレスが出るのかねって話てました


私はパスタ毎日でも食べたいのだけれど

大抵がお昼なので 大丈夫とのこと

(調べてしまった😳)


なんでも、ほどほど…ですね

気をつけないと!


週末の防災グッズ確認とローリングストック

まだまだ冬バージョンに移行できていないので

また少しずつ 入れ替えます


ドラマ 日本沈没 中々面白いです

(面白いって不謹慎だけど、見応えあるという事)


さて、今夜は餃子!

50個 作りますよー☺️

×

非ログインユーザーとして返信する