食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ひとりランチは焼肉

こんばんは!


やっと来た週末の1日がもう終わってしまう😞


昨日は娘の参観日でした🧚‍♀️

高二の時は コロナで参観できなくて

これが最後の参観になってしまったけれど

先生とも、お友達とも ご挨拶出来て

廊下にキャッキャと会いに来てくれて

嬉しい時間でした


中学の時に 両親や義母を誘って

何度か参観しておいて良かった…


来年もあるからね。と先延ばしにして

コロナのような事があったら

後悔していたもんね


文化祭も定期演奏会も体育祭も

中学の時に誘っておいて良かった🐒💕



さて 終わってひとりランチ


ひとりランチは基本的に 作れないものや

高くてもいいから美味しいものと決めて

あとは当日のお腹のすき具合と気分…


昨日は焼肉屋の前を通ったら匂いに釣られ

即決でした、中落ちカルビランチ980円

そして🍺ね

小鉢三皿

中落ちカルビ

中落ちカルビ もたれないか不安だったけど

良いお肉でした、最後迄とても美味しく完食!

大満足なひとりランチ☺️


お好きなだけどうぞ。のキムチとカクテキ

大根半分を また半分にした蒲鉾サイズで

大きすぎ!と思ったら 前のテーブルの人が

ハサミでカットして食べてて、なるほど!と

思いました(´-`).。oO  


こんなご時世なので手をつけず 写真だけね


お腹いっぱいになって 散歩がてら四ツ谷の老舗

志乃田寿司でお土産


夜ごはん

志乃田寿司の干瓢巻と稲荷寿司、野菜サラダ

鯛の塩焼き、照り焼きチキン、切り干し大根煮

柿、ガツのネギポン酢


義母は 四ツ谷から嫁いできました

お土産を届けに行くと、懐かしいわぁ!

子供の時 おやつによく食べていたの!と

とてもキラキラした笑顔で喜んでくれて

こちらまで笑顔に☺️


創業100年の志乃田寿司 たまに食べたくなる味


木曜日の夜ごはん

マカロニサラダ残り、切り干し大根煮、サラダ

豚のしょうが焼き、ほうれん草おひたし

タケノコと油揚げの炊き込みご飯


生姜の千切りと万能ネギが良いお仕事してます


朝、昼ごはん

こだわり商店で購入したラーメン


勉強しない人と一緒に…🐒


タケノコごはん


麻婆豆腐丼、切り干し大根煮、ブロッコリー



今月は旦那さんのお誕生日月なので

今夜はリクエストにお応えして ふぐ鍋!


この日のために ポイント貯めておいたので

持ち出しゼロでいけました!

ありがとうYahoo!


年末に向けてお金に羽が生えます💸💸💸


……。



ボーナス出るかな?


あ、年末調整は戻るかも!🥺

×

非ログインユーザーとして返信する