食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

YouTubeに癒されてまた頑張れる

おはようございます🌿


1週間が始まってしまったー

良いお天気なので救われますが…


昨日は結局 のんびりYouTubeを見ながら

癒されて さぁ頑張ろう!のパワーをもらい

早めに夕飯作りをしました


丁寧に生活してる方って 素敵ですよね

所作も綺麗な方は 特に惹かれます


そんな私は お化粧もせず 家着のまま

子供たちにお小言を言わなくていい

ノンストレスなよい休日でした🥰

(ゴロゴロしてみたから首痛いし!)


初老ふたりのブランチ

このお蕎麦 ほんとに蕎麦湯まで美味しいです!

お蕎麦、昨日の柿の葉寿司、ぬか漬け

玉ねぎと桜えびのかき揚げ、海苔


うっかり日本酒を始めたくなりましたが

理性が勝ちました🐒💕


夜ごはん

牛肉のたたき、人参ツナサラダ、野菜サラダ

ハモンセラーノとクリチ、キャンディチーズ

ポテトグラタン、昨日の冬瓜煮物


昨日も末っ子が遅く 4人でごはん


北海道のじゃがいもたっぷりでポテトグラタンは

人気家政婦志麻さんのレシピ


ブロックで購入した牛肉は 子供たち大好物の

牛肉のたたきで…


いつも好きなご飯ばかり作ってあげられる訳じゃ

ありませんが、明らかに 疲れが出ている時は

とにかく好きな物を毎日作ります


我が家は 今がその時!


栄養バランスは二の次でも 心の栄養が潤えば

きっと大丈夫だと信じて!


今朝は朝から頑張って 唐揚げをあげました~

お弁当喜んでくれるはず🤗💕


今週は末っ子のテストウィークです…😳

彼を見てると テストって何か知ってる?と

訊ねたくなります…


近々私の心が荒れる予感😩


我が家のミニトマト…健気に実ってます




頑張って赤くなってね~☺️☺️☺️

×

非ログインユーザーとして返信する