食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはん記録

おはようございます🌿


今日も良いお天気、週の真ん中にお休みあると

身体も心も とっても楽です

こんな毎日が当たり前になれば 人はもっと

余裕が出来て 変な犯罪 減るんじゃないかと

ちょっと思ったりする…そんなことないかな


さて ごはん記録


夜ごはん

ポテトパンケーキ、サーモンムニエル タルタル

ステーキサラダ、トマトモッツァレラ


IKEAで買っておいた冷凍のポテトパンケーキ

もっちりしていて とても美味しかった!

リピ決定


国産ステーキが特売で ステーキサラダに🥗


一昨日の夜ごはん

しっとり鶏胸肉の胡瓜と梅塩昆布和え

里芋明太サラダ、野菜サラダ、お味噌汁

だし巻き玉子と大根おろし、豚肉ニラ玉


子供たち 学校もスポーツも受験勉強も

ほんとによく頑張っています


頑張っているのに 思い描いたような

明るい結果ではない事もあって

ただいま。の声で、あぁ今日も残念だったかな

なんて分かってしまうのが親のつらさ


大人なら、まぁそんなもんよね、とか

そんな簡単じゃないよね、なんて

少し割り切れたり 諦めたり なんとかく

折り合いつけて過ごせるのでしょうが


小さな心で 悔しくて 悲しくて 苦しくて

それでも頑張ってまた明日 

同じ一日を過ごすこと


ママはガッカリするだろう、とか

期待通りの毎日じゃなくて申し訳ない、とか


そんなことは 一切思わなくて良い


そうあったらいいな

そうなれたらいいな


ってあなたが思うなら 全力で応援する


あなたの人生はあなたのもので

私の期待に応えるためのものではない


自分のためだけに生きていいんだよ


私ができることなんて少なくて

子供たちの好きな物

ごはんとか お菓子とか 甘いものを

お腹いっぱい食べさせてあげるしか

出来ないから


どんなに暗い、ただいま。でも

おかえりー!って 待っているからね


お昼ご飯

これ美味しかった!


オムレツとビール



夜はのんびり YouTubeみながら過ごしました


今日は木曜日!嬉しいな🧚‍♀️


しかし カムカムエブリバティ(新しい朝ドラ)

全く内容が入ってこない🥴ピンチ


おかえりモネの終わり方 素敵だったなぁ🥺

×

非ログインユーザーとして返信する