食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶりにモヤモヤ…

お天気はいいのに気分の晴れない朝です

おはようございます…🌿


昨日受験生が帰宅して


学校である事件があって、それについて

学級委員会で俺たちの名前が出たらしい

俺たち何も知らないし関わってないのに

しかも他のクラスの女子の学級委員が

私見ました~とか言ってたと友達が教えてくれた



って…



なんでそうなるんだろうか?

濡れ衣じゃん!冤罪じゃん!!

明日先生にちゃんと言いなさいね


と寝る前からモヤモヤ…


基本 昔から子供のこと(特に学校でのこと)は

当人同士や先生などにお任せして 親は出ないと

私は決めています


自分の子の意見ばかり聞けば 絶対子供って

自分の都合のいいようにしか話せないですから


なので両方の話を聞いて 謝ったり許したり

それでいいと思っています


が!


今回は 本人もいない所で先生達の前での濡れ衣

受験生にとって印象ってとても大事な時期です


推薦まであと一歩のところまで頑張ってきていて

こんな事で印象悪くなったら困ります


いつもは自分で解決させますが、今回は私も

知らない相手じゃないのでLINEしてみました


が!


未読スルー…💨


モヤモヤが増してます 笑



でも、本人はちゃんと冷静で 学校で先生に

一切関わってないと伝えることと、その女子に

昨日の発言の有無の事実確認をしてから

やってないから先生に訂正にいってもらう


と言ってました😅


息子の他にも名前出された子達も

ちゃんと言えるといいんだけどな…


にしても…


ほんと迷惑 😞


息子は真犯人を知ってるらしいけど 見た訳ではなく

人から聞いただけなので 俺はやってないけど

犯人も知らないと言うって


そうだよね、見てないからね


朝からモヤモヤとイライラが止まらないけど

書いたら少しスッキリしました


すみません、朝から 🥺🥺🥺


とりあえず…また帰ってから話を聞こうかな 💨


忙しい月末に やめてくれー!!!

×

非ログインユーザーとして返信する