食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶりに 断捨離を少し と ゆうちょ銀行問題

肌寒い朝です、おはようございます☁


木曜日 夕方から体調悪くなってしまい

急遽 会社から🍕を手配…

買い物はしてあったけど仕方ない💦

たまーにあるんです 夕方から体調急変すること…

年齢と向き合わないと。と感じる瞬間です


木曜日のお昼ご飯

家にあった 前日残りの鶏手羽と大根煮

明太子、のり、味噌漬け


🍕の夜ご飯

M3枚とサイドメニュー4つで4000円位

サラダは作りました


昨日の朝ごはん

ハムチーズトースト、ヨーグルト、カフェオレ


昨日は会計士の先生が見える 監査の日

一日体力勝負だったので 朝はしっかり食べました


お昼ご飯

会社近くのファミマで買って そのまま商店街へ

ゆうちょ銀行の詐欺問題があってから 週一で

記帳をしています、昨日も念の為

ひとつの口座は 教育費関係の引き落とし口座なので

解約したりは出来ないため 仕方なく…


あとふたつある口座 貯めるだけの口座と

私のお小遣いの口座だったので 結構入っていて

それが怖くて 1000円単位まで全額下ろして

そのまま近くの銀行口座に入れてきました

(そちらはセキュリティ的に大丈夫)

今書いていて思い出した…

子供達の口座もあったんだ😅

来週下ろしてこよう…


で、雨が結構降っていたから 買い物断念して

商店街のお魚屋さんで 鯵のお刺身と烏賊のお刺身を

捌いてもらって 買っておきました


夜ご飯

あとは 回鍋肉、野菜サラダ、サバの塩焼き

大根おろし(📷なし)


鯵のお刺身と烏賊のお刺身 それぞれ500円

昨日は1000円の出費でした👌


そして夜ご飯のあと 私は撮りためてある録画から

「ウチ、断捨離しました!」


各家庭の断捨離したい理由や途中経過 最終確認

それまでのドラマチックな出来事などなど…

見終わると、あぁこの御家族ステキだったな。と

ほとんど思うのですが…

若いご夫婦で最終チェックに間に合わず😅

えーこんな終わり方初めてみた!という…

奥さんが物を買いすぎて 更に片付けられず

断捨離中にも買い物しちゃったり ちゃんとしたい

旦那さんに何か言われると とにかく言い訳をする😅

育児に仕事に大変かもしれないけれど まず

話し合うことが出来ない人なのかな?と

そっちの印象が残りすぎました

若干ヘラヘラしてるように見えるし 常に

えへへ。で誤魔化してるような印象が…

旦那さんがソファーで寝てるのに 私が言わなきゃ

それすら(断捨離してベット買うことに)

気付かなかったでしょ、私のお陰じゃん。みたいな

息子がこんな結婚生活してるなんて 全国ネットで

(じゃないかな?) 嫁の片付けられない代償で

ソファーで寝てるとか知ったら 私耐えられないかも

って思いながら 笑笑

娘の育てかた 気をつけよう。と誓いました…


結婚って 相手次第ってとこ ありますよね


こんなはずじゃなかった。とか 沢山…


でも どんな時も ちゃんと話し合えたら乗り越え

られることもあるかもしれないのかな?と

若夫婦に教わりました

はぐらかしたり 責任転嫁するのは良くないね


その後の お孫さんと楽しく過ごしたいという

おじいちゃん断捨離一家の素晴らしさ 👏

お口直し的な回を見てからベットへ行ったら

断捨離したくなって クローゼット見直し

この夏 一度も袖を通さなかった服を数枚出しました

秋冬の棚も見直したけど 今回着るかな?の物は

2枚出して あとは 保留…


買ってから捨てないと 着るものなくなると

買い物行けないからね。と旦那さんに言われて

とりあえず終了しました


まだ この秋冬に どんな感じにしたいかが

決まっていないので 買い物の気分でもなくて…


だんだん寒くなってきたから そろそろ服を

見に行かなくては…

×

非ログインユーザーとして返信する