食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

コージーコーナーのランチと買い出し

今日は良いお天気です、おはようございます☀


昨日はお友達と久しぶりのランチでした

お昼休みに抜けて1時間弱でしたが楽しかった!

そして美味しかった!!!

日替わりランチは タケノコのボロネーゼ

サラダとドリンク付で1000円です

お代わりドリンクはなんと100円!

たっぷりサイズなので嬉しい…

併設のお店から🍰が選べて食べられます

私はモカのエクレアを頂きました♡

1時間弱で約1200円…大満足です!


お友達は春から大学生のママ…一流大学が決まり

先輩ママから沢山アドバイスをもらいました

参考にさせてもらって 私もこの1年子供達と

頑張っていこう!と決意 😂


仕事帰りにスーパーへ

夕方の買い物なので品数は減りますがお得な

商品に出会えたのでラッキーです 2000円也


マグロの山かけ、甘エビのお刺身、茶碗蒸し(夫)

絹さやの玉子ソテー、牛肉とトマトの中華炒め

ハムのマリネ、ソーセージのグリル、カレー


昨日はお昼に戻れないので朝からカレーを作って

子供達のお昼ごはんを用意しておきました


少し残ったカレーは夜にも👌🙆


今日は子供達の春合宿の費用の振込です

あとクリーニング…

昨日子供達がそれぞれ学用品の片付けをしていて

上の学年になるので教科書などの入れ替えと

プリント類の整理、足りない文具の確認などを

3人でしていたそう 😊


長い春休みでダラけがちですが もう少しで

外にも出られると思うので 家時間を有効活用して

切り抜けてもらいたいです 😊


今日は3.11ですね…


あの日のことは忘れてはいけない


都内で被災した私も 各地で被災した方も

何より…東日本で被災した方々へ そっと

優しく寄り添っていきたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する