食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

息子が凹んでて つられて悲しい朝

昨日の夜遅くに帰宅した息子がなんだか元気なくて

どうしたー?と聞いても、今はいい。って言うから

あまり色々聞いてもなぁ。と思って聞いてない


放っておかれたい時もあるだろうし


幸い 残りの2人は元気いっぱいなので

つられて笑ったりしてるの見て ホッとしてる


でも今朝も元気なく登校して行きました


2ヶ月に1度くらいの頻度で彼のことを心配してる…


メンタル弱めというか 繊細というか なんと言うか


大丈夫!と隠されても 何かあった時に

どうして気付いてあげられなかったんだろう


ってなると思うけど 完全に分かりやすいタイプな長男


娘と末っ子は割とポジティブ派で そこは助かってる


三人三様 みんな違ってみんないい!んだけど

つられて凹む私は まだまだ ひよっこなお母さんです😢


今日は息子の好物を用意して待とうと思います🐒


昨日のおひるごはん

OKストアで買っちゃった🤤


夜ごはん

超地味飯…🦦  初老2人です


水なすの素焼き 自家製オリーブオイル山椒のせ、ジンギスカン、ジュンサイ、ホタテのカルパッチョ、ヤムウンセン、ぶどう


超地味飯の理由は、ヤムウンセンに自家製ミニトマトを添えるのが遅くなった、ジンギスカンに人参入れるのを面倒臭くて辞めた


からです


バジルは花芽を摘んだので やわらかくて風味豊かな赤ちゃんバジルをホタテと一緒に食べました、最高でした!


ヤムウンセンには 自家製パクチーをのせて、昨日のサラダ残りの サラダセロリものせました


大好き スーパーあおきで購入した DHCが出しているビールが置いてあったのでゲット


さすが静岡の物が多くて 静岡好きな私は 興奮しながら店内ぐるぐるです、水なすも、ジュンサイも アオキからですよ、あと、ジンギスカンも🤤

水なすには オリーブオイル山椒と岩塩をガリガリしました


奥には 無印良品のぬか漬けです!

美味しい!!


今は新生姜と人参を漬けています


2年ぶりのぬか漬けを楽しみます😊🙌


明日から早朝お弁当はしばらく免除🙈💕


毎日のごはんは大変だけど 子供たちと居られるのとあと数年なので  少しでも楽しく毎日を過ごせたら良いなぁと 


今は


思っています…!


すぐ愚痴が始まりそうですが その時は宜しくお願いします!😩


ミニトマト 先週の毎日の豪雨でお手入れ出来なかった間に 鈴なりです🥰


少し葉っぱが病気かも…🤔

×

非ログインユーザーとして返信する