食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

和食は地味だけど優秀です

夜ごはん  土曜日

タコパ🐙  娘は母校の定演に行ったので留守

兄弟バク食いで 120個焼きました😇



日曜日  長男と私 

もずくきゅうり、前日残り物色々(マックポテトは長男土産)、まぐろのお刺身、ブリカマと大根おろし、ステーキサラダ、チーズオムレツ


写真ないけど 旦那さんは1人で鴨鍋🍲



月曜日

ぶり大根、鶏ハムのせサラダ、長芋の千切り、チキンガーリックソテー、カボチャとベーコンのペペロン、ジャーマンポテト、残りの大根おろし




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



土曜日は 息子の部活動の応援、末っ子も連れて行って 良い時間になりました( ˶'ᵕ'˶)


疲れて帰宅したので簡単にタコパで!


日曜日は 娘は学祭、長男は練習からのラーメンからのカラオケ、末っ子は試合からのランチからの先輩宅でディナー、ってことで


暇な初老2人 都内ドライブ🌿🍂🍁




神宮外苑の銀杏並木も 紅葉始まりました🍁



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



土曜日は2000円程


日曜日は5000円程


旦那さんの鴨鍋の食材がやや高めでしたが 月曜日の昨日は 買い物なしなので 合格点です


あまり食費の計算ばかりしたくないので ざっくりと、ですが 今回の値上がり 結構響いてる気がする (牛乳や乳製品の値上がりが特にピンチ)


そういえば 日曜日の買い物はドライブの後で4時頃だったけど 既に3割引のシールが貼られていました


ブリカマもぶりアラも 割引されて100円程


大根や葉物野菜もお手頃価格で嬉しいですね (*^^*)


地味な和食ばかりだけれど 節約にも健康にも やはり和食だなーと最近つくづく感じます


 久しぶりのぶり大根、少し多めに作って楽しちゃえ!と2日分の予定が完売 ^^;


兄弟がモリモリ食べてくれて なんだか嬉しかった



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



今日はこれから 末っ子のお友達のお宅でランチ会♡⸝⸝‪


久しぶりに集まれるメンバーなのでめっちゃ楽しみ!!!


ビールもシャンパンも冷やして昨夜からスタンバイしてます(*´༥`*)♡


では 行ってまいります(* 'ᵕ' )☆

×

非ログインユーザーとして返信する