食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

六本木ランチ

台風🌀来ていますね、おはようございます☁*°




昨日は青山に用事があったので 済ませてから東京ミッドタウンでランチ🍽   イタリアンの気分で バローロへ

イタリアンビール   ペローニ



サラダとバゲット



とうもろこしのスープ



本日のパスタは  ラムのサルシッチャとキノコのペペロンチーノ



デザートはバニラアイスのドライフルーツシロップ掛け    そしてアイスティー



旦那さんはプリフィクスコースで熟成赤城牛のビステッカという なんともオシャンな物を食べていました𓌉𓇋 ‎🥩   メインは2口くらいずつシェアしましたが  葡萄丸ごと使ったソースとバルサミコで美味しかった! 葡萄こんなに?!ってくらいソースにしちゃって贅沢……  


私のラム肉のパスタも ラム好きでパスタ好きでニンニク好きな人にはドンピシャ🤤


コロナとの付き合い方も分かってきたから 気をつけながら 寒くなる前にまた美味しいもの食べに行こう😮‍💨💕




ドラちゃんにバイバイしてから


東京タワーを見上げつつドライブがてら 台風に備えてたっぷり買い出しして帰宅🏡



夜ごはん

もち豚の梅にんにく焼き、野菜がんも、若竹煮、牡蠣フライ(お惣菜)サザエのお刺身、サザエの壺焼き、大根コンニャク牛すじ煮(残り物)カニ



昨日はスーパーで 豊洲市場祭りっていうのをやっていて大きなサザエが198円  生のカニが500円で 嬉しくて買ってきましたヽ( ¨̮ )ノ



サザエはお刺身に、肝はつぼ焼きに、蟹さんは、お湯加減いかがですか~👂とお尋ねしながら 顔から熱湯をかかて 茹でてあげました🦀


しっかりゴミの処理しないと次のゴミの日まで悲惨🥶




娘は中高メンバーとお出かけで留守でした☺️

富士急ハイランドのお土産だって

弟たち大喜び(*^^*)



台風来てますので 皆さんもお気を付けてお過ごしください🍀


私は何をしようかな(*ˊᵕˋ*)

×

非ログインユーザーとして返信する