食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

焼肉ランチと冷凍庫のお掃除、貯金の話

お出掛けから帰りました


娘の課題に必要な本や問題集など

本屋さんで黙って時間を過ごしてから

焼肉ランチをしました🥓


ドラマ この恋あたためますか。を

いつも一緒に見ているのですが

中村倫也と森七菜ちゃんが美味しそうに

焼肉を食べるシーンが何度か出てきて

もう絶対 心は焼肉に奪われたよね!と

2人で焼肉モードでした🤤



平日ランチは1000円です

身の丈にあった気分転換ランチなら

この値段でも十分美味しく頂けます 😋

大満足💯✔💓


他の人が食べていたカンジャンケジャンが

美味しそうだったので、また近々…🦀🤤


帰宅してから 冷凍庫の大掃除です

全部出して拭きあげて 整理整頓


スポーツ兄弟に季節は関係ないので

氷やアイシング用の保冷剤は必須アイテム


たっぷりの餃子は義父がお出掛け先で

並んでいたから買ってきたよ!とお土産です 👏

これから体も疲れる時期なので その時は

この餃子に助けてもらいたいと思います👍💕


娘のお弁当用に保険で買っておいた冷食も

使われることなく奥に鎮座…(地味に邪魔)


手前は大好きな ギバサ(あかもく)です!

秋田県は男鹿のふるさと納税です🙌💕

毎年 お正月に実家へ半分持っていくんだけれど

今年は帰省しないので だいぶ場所取ります 😅


右奥は マグロ三昧です!( ´﹀` )

手前は食パンの端切れです…

冬休み中にフレンチトースト作ります!


ロブスターはXmasまでstayです🦐


小さな引き出しは お肉各種、鮭や納豆など


食べ盛りの子供たちがいるので

すぐに解凍してお腹いっぱいにさせられる

いくつかの食材が入ってないと不安です


冷蔵庫も冷凍庫も スッキリしておくと

食材を無駄にすることがないので安心

もう少し ふるさと納税で冷凍物が届くので

ひとまず何とかなりそうです 🙆✨


バタバタと銀行へ出向いて 今年の児童手当を

全額引き出してきました


役員の集まりに行く途中 それぞれ3人の口座に

入金してから向かいます


①生活防衛費

②老後資金

③予備費

④学費


①は大丈夫

②も毎年定額貯めているので大丈夫

③少ないけどある 笑笑

④来年度分はクリア


③の予備費は 主に家電買い替えや リフォームなど

洗濯機、冷蔵庫、レンジは買い替え済

次はなんだろう…怖いな…

旅費もここからだから やっぱりもっと増やしたい


④は新1年生の間に毎月定額を積立して

新2年生の学費を捻出する方式です


まだ合格どころか、受験もしてない、なんなら

出願してもないのに 新2年生の学費の話って!


⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


心配性なので先の事まで把握していたい私… 🐥


娘と長男の大学費用はクリアしてるので そこは👌🙆


末っ子の大学費用は今せっせと貯めています

ほんとに育児はお金が掛かる…( ˙灬˙ )


50歳からは育児も終わるので 老後資金と

予備費を増やしながら 沢山旅行して

美味しい物を食べるんだ!


今は身の丈にあった暮らしを楽しむ時です

節約ばかりも嫌、浪費ばかりは もっと嫌

少し先を見て ブレずに暮らそう🍦

×

非ログインユーザーとして返信する