食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

なんだか疲れた…

夜ごはん  本日

鶏ひき肉と冬瓜の煮物、ピーマン肉詰め、サラダ、鶏ササミと胡瓜の梅しそ和え、富有柿とチーズ色々、鯖の塩焼き



富有柿が80円なんて最高なので2個買いました


買い物……2000円  



昨日

サラダ、蓮根と豚肉の金平、納豆しらすチャーハン、シャウエッセンホットチリとポテト、鯖の塩焼き、大根おろし、白子


冷ご飯がたくさんあったので消費にもってこいの炒飯


買い物なし


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お寒うございます、こんばんは!


年末までにやる事リストを なんとか頑張って 1つづつ消しています……


それでもなぜか 毎日増えるんだけどなんで?!


今日は最も荷が重かった末っ子の三者面談でした(-_-´;)


はい、想像通りです


反抗期な上に態度も成績も悪くて拾う神なし


と思いきや、担任からの評価が無駄に良くて帰りはドヤ顔で腹立つわー


この道俺しか知らないんだけど特別教えてやるよ


とかいって超細道の裏道で帰らせられて 雨上がりでぬかるんでてお気に入りのブーツがドロドロになるし(-_-´;)


ひゃ、滑るんだけど!と言えば、ぶりっ子すんなー。だし  (してねーわ!😒...。)


次の成績悪かったら面談はお父さんにお願いしなさいよ、って言えば


ニーブラ🦁🔥してくるし(-_-´;)


ホントやだ(-_-´;)


すごい疲れた(-_-´;)


超疲れた(-_-´;)




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お昼ご飯

コロナ禍でストックしていた普通のレトルトカレーの賞味期限が近くなってきたので カレードリアにした


最近ハマりまくってるウィルキンソンと( ¨̮ )︎︎♡



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お弁当

地味だけど💦 和食好きな長男はガチ美味かった!らしいので 良かった


豚ヒレ肉の味噌焼き、卵焼き、豚肉と蓮根のきんぴら、ブロッコリー、梅ひじき



長男がThe和食が好きで 金平とか昨日出したら  ガチ好き!と言うのですよね



ササミと梅のもまた食べたいと言うので早速今夜作りました (たんぱく質大好き男)



どちらも梅酢や醤油麹などで体にとても良いので簡単楽ちんで有難い限り



はーそれにしても末っ子よ


お母さん白髪増えちゃう( °∀°;)

×

非ログインユーザーとして返信する