食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

すずめの戸締り、と 年末多忙なこと

映画の日のモーニング

ホットドッグとサラダと紅茶でワンコインでおつり


素敵店内



ハイボールのお店  上野

モーニングのメニューがたくさんあって悩んだけど これ美味しかったーヽ( ¨̮ )ノ



で、上野で映画  🚪🗝すずめの戸締り

映画の日で1000円



もうすんごく良かった! 

ネタバレになるからあまり書けないけど ほんとにあるんじゃないかな、こういう世界。って思っちゃう


日々の普通の暮らしに感謝だなって思う


大満足!



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日は外食

1ヶ月お疲れ様!の夜外食



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



日本、やりましたねー!

もう奇跡じゃないね、ちゃんと、実力だね!

こんな順位 幻?って思う……

スゴすぎる!!!



クロアチアはレアル所属のモドリッチを筆頭に 強敵揃いですよ、皆さん要チェックですよ!


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


夜ごはん

今日……チーズオムレツ、マグロのお刺身、野菜サラダ、ブリとセリのスープ、ブリ刺身、ほうれん草の胡麻和え、貝刺し、蓮根とブロッコリーのツナサラダ、豚肉のニンニク芽炒め



本日は末っ子の公式戦。みんな、俺は堂安律だ!俺は三苫だ!!とばかりに キレキレなプレーでした(*^^*)  末っ子も素晴らしいシュートを決めたので 帰宅して 俺は遠藤航だ!ってなった?

と聞いたら


俺はブスケツだから。


って^^;


(ブスケツは スペインの無敵艦隊の中盤)


そこは遠藤航だろ(-_-´;)



なんとあと一勝で1位通過になりそう( ¨̮ )︎︎♡

すごいなー、⚽️してる時だけは とてもイキイキしてて ほんとに 良い顔してる♡


本人はみんなで映画見てから (すずめの戸締り!笑)  祝勝会で留守だったけど  私たちは お刺身買ったりして 4人で乾杯(* 'ᵕ' )☆



木曜日

野菜サラダ、ブリカマ、豚の醤油麹焼き、大根おろし、クジラベーコン、がんもどき、ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ


水曜日

じゃがいもとピーマンの千切り炒め、鯖の塩焼き、野菜サラダ、里芋も鶏肉の煮物、子供たちはキーマカレー


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


月末月初で 多忙だったけど 毎日のW杯が活力になって楽しい( ¨̮ )︎︎♡


インフルエンザ予防接種の予約も済んだし

半年に1度の歯科検診の予約も済んだし

ふるさと納税の申請も終わったし

マイナンバーカードの申請も終わったし


これ 5人分の調整しながらやるの 結構大変なんだよね


でも母親の仕事として 予防接種と歯科検診だけは うちにいる間は私の責任 (子供たち 1度も虫歯なし)


娘は20歳になったら 乳がん検診と子宮頸がん検診など 一緒に行くつもり


コロナワクチンは今のところ 旦那さん以外は2回でストップしてるけど みんなチョコチョコと無料PCRをやって貰って 健康維持はしてる


インフルエンザ予防接種は5人分だと結構な出費で、あとは歯科検診も有料なので 先日もらったコロナ保険金で補填しました(* 'ᵕ' )☆



節約は上手くいってるヽ( ¨̮ )ノ


残りあと1ヶ月 楽しみ見つけて過ごすんだい!


明日はかなり久しぶりにお寝坊できるー

最高!!

×

非ログインユーザーとして返信する