食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

末っ子生誕祭

末っ子のお誕生日🎂ケーキ

リクエストは フルーツたっぷり


千駄木の老舗  タバーン

昭和っぽい包みがツボ、めっちゃ可愛い!




お寒うございます、こんにちは🌿


今月は末っ子のバースデー月です

家族の予定で昨日 生誕祭を行いました🎉


リクエストのみで献立

ピザトースト、チーズハンバーグ、パリパリサラダ、ガーリックシュリンプ、フルーツたっぷり……いちご、シャインマスカット、パイナップル



パリパリサラダは小学校の給食レシピです

3人の母校ですね(旦那さんもですが、こんなオシャレなサラダは出なかった時代🫠)


給食だよりに載っていたのを取ってあります

子供たち 大好きなんですよね


先日作った焼売の皮と 春巻きの皮が余っていたのでちょうど良かった!


ピザトーストは意外だったけど


ピザじゃなくて?というと  私のオリジナルピザソースの あのパンのやつ!と言うから へー違いがわかって食べてるんだーと少しびっくり


昭和の喫茶店のレシピです、具もチープです

ナポリタンと同じ具🍝


昨日は5人揃うはずが上の二人が急遽仕事と試合で遅くなると言うので3人でした (結局かよ)


でも帰る度に おめでとう!とプレゼントもらって 末っ子って得ですよね、いつも とても可愛がられる(* 'ᵕ' )☆


5人揃ってから ケーキふぅ🎂しました

動画と写真担当が沢山いて 愛されてるなって思いながら 私が 胸熱^^;



で、ハンバーグは彼が4個とピザトーストは2枚


この写真のあとに追加で🍕2枚焼いてます🙄

ハンバーグは6個焼きました^^;



ガーリックシュリンプはフライパンのソースの残りでガーリックバターライスを追加で食べました😋


何はともあれ  お誕生日おめでとう🎂


心も身体も頭もアタマも ……健やかに育ちますように🍀



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



日曜日のブランチ

ブリとセリのスープと親子丼とビール




お弁当

チーズハンバーグ、蓮根ツナブロッコリーのサラダ、ほうれん草胡麻和え、キュウリのお漬物、明太子、🍓



エムバペ見たさに夜中起きていてフランス戦みて寝ました、良かったねぇ、やっぱり٩(ˊᗜˋ*)و


ポーランドのレバンドフスキはちょっと可哀想だけど 仕方ない


イングランドも勝ち上がり、さすがです、順当ですね( ¨̮ )︎︎♡




今夜はいよいよ日本ですね!

絶対勝てると思っています🍀*゜


眠いけど午後も頑張ろ🔥

×

非ログインユーザーとして返信する