食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

末っ子の感性が好き

夜ごはん   長男以外の4人

ドライカレー (子供たち)  残り物のきんぴらごぼう&春雨サラダ、白子、野菜サラダ、焼きナス、メバルとホウボウとイサキの刺し盛り、牛タン、もずく酢、ボロニアソーセージ&ミミガースライス


写真ないけれど 旦那さんは1人で レバー焼きながら食べてます(*´༥`*)♡


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



今月は旦那さんのお誕生日月なので  5人揃う本日  リクエストのフグ鍋を食べながらお祝いします、おはようございます🌿


河豚はネット注文済


昨日は 久しぶりに角上魚類でお買い物 (ダンナがいて危険だが)


土日の予算6000円と 金曜日の残りの1000円で予算は7000円!


子供たちには 色々野菜とひき肉でドライカレー🍛  スパイスブレンドして作ったけど美味しく出来て良かった! (もうカレールーは買わなくていいかも)


週末恒例の買い物…旦那さんと行くとほんとにヒヤヒヤする (ˊᵕˋ;)


ミミガーやボロニアソーセージなども量り売りなんですが 知らぬ間に買い付けてカゴに入れていてビックリ( Ꙭ )!!


レバーも高かったけど かなり美味しかったみたい(*´༥`*)♡  旦那さん以外  レバー苦手なので 牛タンにしました、美味しかった!


お会計は7000円に収まり セーフ_( ˙꒳˙ )_


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日のブランチ


ドレッシングのピエトロから出ているパスタソース



美味しかったー! 毎日でもいいくらいパスタ大好きなので 平日和食で週末パスタとか 幸せすぎる、大満足 (*˘︶˘*).。.:*♡



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



そういえば最近のお気に入りの曲


すずめ。という曲なんですが…

すずめの戸締り。の主題歌というと ピンと来ますかね


RADWIMPS feat.十明   さんが歌うのですが

ほんとうに良いのです


耳にはもちろん  なんだか 心にもいいの、癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)


私は家にいる時はradioで過ごすのですが まー よくかかるのよ


最近の癒しです🌿


もひとつ 私の癒しは こちら


昨日 テスト勉強の合間に 風船に落書きしていた末っ子🎈


そうそう、彼のこの感性  好きなんだった


まだ小学生も低学年の頃かな


ゲド戦記みていて 手嶌葵さんの テルーの唄を聞いた時  ポロポロと涙を流したんです


もちろん 物語あってのことも重々承知ですが なんて綺麗な心を持ってるんだろうって


今  絶賛反抗期で 笑うことも少なくなって 何考えてるのかなー  苦しんでないかな、辛いことは無いかな?助けてと言えているかな?と 心の内をつい心配して踏み込みそうになるけれど  グッと我慢して そっと見守っています


すずめ。いい曲だよねって言ったら


フツーに好きだけど(◦ˉ ˘ ˉ◦)


だって


なぜいちいちツンが出るのか謎だけど

生意気だけど


可愛いヤツめ






今日も思いのほか 良いお天気ではないか!


ドライブでも行こうかな🌿


皆さんも良い日曜日を🪴

×

非ログインユーザーとして返信する