食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはん記録

夜ごはん  日曜日のバースデー飯

リクエストの河豚


From姉の横浜ビール


柿、野菜サラダ、ふぐ皮、ミミガー、子供たちは他に鶏飯


出来上がりの📷取れず 炊飯前


🍰は色々

スイーツ好きな娘のお友達が教えてくれたいくつかのパティスリーから選んで行ってきました♡   


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


バタバタな日々です、こんばんは🌙


日曜日は旦那さんバースデー月のため、バースデーごはん、月曜日も残りで1人ふぐ鍋した旦那さん、今日の朝ごはんは  ふぐ雑炊でした、もはや こちらがメインでは?!というくらい 出汁が出まくりで めっちゃ美味しかった!ヽ( ¨̮ )ノ



本日

ひじきご飯、柿、黒酢酢豚、野菜サラダ、小松菜お浸し、えのきとベーコンのホイル蒸し、人参サラダ残り、蓮根キンピラ


(買い物なし)


ひじき煮を作りました。し、しょっぱい!!! 疲れてるんだわー(◦ˉ ˘ ˉ◦)


凹んでいたら娘が、ひじきご飯にしたら?!と☺️  そんな訳で 炊きたてご飯に混ぜ込んだら、給食が無くなって久しい上の2人が、美味しい美味しい!と喜んでくれました🥰   反抗期くんはなんにも言わなかったけど、3回オカワリしたから、それでいい(≧◡≦)💕




昨日

ねぎトロ丼、シウマイ、人参ツナサラダ、ボロニアソーセージとミミガースライス、サワラの塩麹漬け、旦那さんは2日続けて河豚鍋!ほんと好きねー。


(買い物なし)



娘はライブ、長男は部活だったので 末っ子と3人ごはんでした🥰  テスト前なのに勉強しなくてブチ切れた後なので 険悪ご飯🍚だけど 三歩歩くと忘れる私と末っ子は、すぐ仲直りです、単純🐒💕  



ここ数日の人参は、人参ひとみ  さんでした

名前あると食べずらいな(ˊᵕˋ;)



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


久しぶりに学校行けた長男のお弁当

買い物してないから 夜ご飯の残りだね、ごめんよ



日曜日は 末っ子と3人でガパオライスでした



日曜日 🍰買いに行きがてら クイーンズ伊勢丹で買い物

ほんとは買い物しない予定だったけど、月曜日 忙しくなりそうだったので 前倒しで


河豚鍋だけじゃ足りない子供たちに、カオマンガイ作ろうと思って 鶏肉だけ買いに下りたけど、ついでに買っとくか。ってなりました


(柿も鰆も安いよね!)


キッチリ3000円を死守でした(*^^*)


で、火曜日の本日まで買い物してないから🛒。・*・:´-    中々うまく節約出来てると思ってる、私 やれば出来る子  ( ˶'ᵕ'˶)




ファミマでもらったヨーグルト

娘の学祭のお土産は 大学内の陶芸部の器でした

ママ好きそう!って(*^^*)


ありがとう、大事にするね🥰


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


そんな娘と 今日のお昼ご飯の後  🍰タイム

本日の🍰  ピスタチオとレモンのタルト



めっちゃ美味しかった!!!



忙しくて中々ブログ読みに行けないです、すみません💦



でも必ず読む( ¨̮ )︎︎♡



おやすみなさい!

×

非ログインユーザーとして返信する