食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

2箇所で買い物…お気に入りのお昼ご飯

昨日はお昼休みに会社近くのスーパーへ

ガーリックシュリンプのリクエストだったので

海老を求めて行ったのですが無かった 😰

新鮮な鯵のたたきと🍊割引ヨーグルトのみ買って

次のスーパーへ🚲


ここの海老は冷凍なのですが 500円で10尾

しかも背わたも取られ殻に切れ目が入っていて

下処理するのにとっても便利!しかも大きめ♡

2パック買ってから おつとめ価格を色々購入して

ダッシュで帰宅しました、2件で約3500円

そして 予定外に2件もスーパーのはしごで

時間がなかったので お惣菜でお昼ご飯調達

最近お稲荷さんと太巻きにはまっています 😋

ここの(ヨーカドー)ミニセットは太巻き1つと

お赤飯のおにぎりで、んー。と思ったけれど

悪くない、とっても美味しかったです 👏

お醤油のお皿出したけど よく考えたらつけない笑

添加物すごいかな?と気になって裏を見ました

着色料も紅麹でちょっとホッとしました👌🙆

美味しかったし 何よりコスパ抜群

朝のお味噌汁だけで充分足りました 😋💕


お夕飯は ガーリックシュリンプとバゲット

乗せるためにトマトとアボカド、鯵のたたき

千切りキャベツのやみつきサラダには

パクチーお好みでのせて頂きました

マッシュルームのチーズ焼きも 😋


昨日のオメガ3は やみつきサラダに回しかけと

ガーリックシュリンプでした


今日の娘弁

豚肉ともやしピーマンのマヨポン炒め、🍊

玉子焼き、ウインナー、鮭、自家製カリカリ梅


冷蔵庫に沢山野菜があるのにおつとめ価格に釣られ

ついつい買ってしまった昨日😅

今日から本気で野菜を減らさなくては!

×

非ログインユーザーとして返信する