食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

目黒雅叙園とお花見

昼間の東京タワー


20年前に結婚式をあげた 当時は 目黒雅叙園


ここでウェディングドレスで📷はお約束


雰囲気は外国の方はもちろん、日本人でも息を飲む空間です



この時期ですから 予約なしではお茶すらできず…


目黒川を散歩して 今年のお花見は終了しました🌸



夜ごはん…昨日

前日残りの鶏肉団子スープ、そら豆、野菜の千切りサラダ、チーズとフルーツトマト、冷奴、やげん塩焼き&鶏ハツ、肉野菜炒め、のりたま


一昨日

野菜サラダ、ふかし芋、ヤリイカのお刺身、さざえのお刺身、アスパラの肉巻き 新玉ねぎ焼き しめじソテー添え、鴨ネギ、春雨鶏肉団子スープ



雨の月曜日です、おはようございます☔️


週末に桜を愛でて 見事に花散らしの雨です

明日から 張り付いた花びらの掃除が大変そう(ˊᵕˋ;)


明日から 子供たちボチボチと新学年での生活が始まり もれなく早起き&お弁当生活に戻ります…起きれるかな( ˊᵕˋ ;)💦


雨で嫌だけど 買い物して帰らなきゃ…


雨で文句言ったらダメだよね

ミサイル降ってきてる訳じゃないんだから

テレビは暗くて辛いニュースばかりなので 極力 youtubeで幸せに暮らしてる人のものを見るようにしています


丁寧に暮らしたくても出来なくて それでも やれることから…って思えて 気持ちが上がります☺️


ずっと断捨離気味だったから 家のものもスッキリしてきて 少し食器をプラスしようか考え中


やっぱり土の感じが好きで 手作りで 温かみがあって 作家さんのもの  ちょこちょこ見ちゃってます🙈💕  焼き物っていいんですよね☺️  



そしてやっぱり、アンティークものも…🙈💕 



週末に無印良品週間でまたレトルトカレーのストックや家族のパジャマなど色々と入れ替えで買ってきました😊



さーお仕事頑張ってこよう!

お仕事してお給料もらえるって 当たり前のようだけれど とってもありがたいんだよね🧚‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する