食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

久しぶりに買ってきた!

ご無沙汰しています、おはようございます☀️


週末 久しぶりにお出かけしました😊

かなり行ってなかったので行きたいところを

全部効率よく回り 旦那さんとも別行動


私はオーガニックの色々が見たくてビープル

それから中川政七商店からの無印、最後は本屋!


無印良品は食材(ストック色々)だけ購入でした

出かけないので貯まっていたお小遣い

少し使ってきました🥰


旦那さんは服と靴を見てからデパ地下で

夕飯をピックアップしてくれて駐車所待ち合わせ


かなり久しぶりのお出かけ 楽しかった!


ごはん𓎩𓌉𓇋 ‎

貧血予防飯…土曜日  カツオのたたき、砂肝

トマトモッツァレラ、サーモンバターソテー

ベイクドポテト、ズッキーニのペペロン

自家製ぬか漬け、海苔&明太子、鉄分チーズ


日曜日

商品券1万円持って旦那さん好物シリーズ

毛ガニ、腰塚コンビーフのお惣菜三種盛り

オムレツ、サラダ、マグロ中落ち、二色丼


毛ガニ(北海道産)がタイムセールで2000円!

カニ大好きな旦那さん 満面の笑みでした🥰


昨日 月曜日

初老2人飯…だだちゃ豆、もやしのナムル

鶏肉の炭火焼き(ストックより)、カリカリ梅

貝刺し盛り、松茸の土瓶蒸し、焼き松茸


カナダ産だけど香りも良い松茸がお手頃価格で

売っていたようで いそいそと買ってきてました☺️


土瓶蒸し専用の器を持っていないので

1人用サイズの土鍋でやってみました


銀杏、海老、鶏肉、松茸、かまぼこ


みつばを買い忘れたので😩ほうれん草少し


凄く美味しかった😋

簡単だしまたやろう!!


子供たちは カオマンガイを食べました🥴


おやつ

久しぶりのフルサン🥪


テラスのバジルと紫蘇が花をつけたので

また摘んできました🌿


明日はワクチン2回目です!

無印良品でレトルトも買ってきたし

お水もアクエリアスも買ってあるし

自分用にお初の柿も買ってきたし

月末忙しいけどお仕事ほぼ終わらせたし

だからのんびり休めるし

何より 本を2冊買い込んできたし


そんな訳で 週末はのんびりと

ワクチン副反応に対応したいと思います☺️


よろしくねファイザー💕


台風も酷くならないといいな…🥺

×

非ログインユーザーとして返信する