食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ごはん記録とお雛様

ハロー3月


朝から変なお天気で雨が降ったりやんだり…

でも気温は低くなく 嫌いじゃないお天気です

春が来るなぁ。っていう、そんなお天気


寒かった週末 今冬初めてのおでん

子供たちには、お刺身と餃子(徳島の阿波尾鶏餃子とか書いてあったような?味は普通のようでした🥢)そら豆(冷凍)

ダンナさんのお土産の日本酒を楽しみました🍶

昨日は残りのおでんアゲイン。and 子供たちは春巻き、ホタルイカと新わかめのお刺身、ぬか漬け、ガツ、レンコンペペロンチーノ。冬と春のミックスでした


春巻きは、朝のうちに材料をカットしておく、お昼休みに炒めておく、夕方は巻くだけ。という❸ステップでないと平日食べるのは厳しいのですが、それでも自家製がよくて 頑張って作る料理のひとつです😊私の食い意地が勝ってます…😂  揚げたてのパリパリ、最高ですよね!


出張続きのダンナさん、地元スーパーが楽しいようで色々お土産持ち帰り😚ありがたき美味しいものたちよ!🙏💕 他にもいくつかあったけれど 📷の前に子供たちの胃袋へ~

そして昨日は久しぶりに義母ピンポン

グラマシーニューヨークのチーズケーキ大好きー🥺 


昨日のおやつはレモンケーキでした🍽🍋


今夜は1日早いですが お雛まつりご飯の予定🎎🍡🌸

人形が苦手な私はお雛様を完全に拒否して生きてきました…(昔、夏休みになると、あなたの知らない世界というテレビで 髪が伸びたり 首が回ったり 血の涙を流したり…と、怖すぎるイメージが多すぎてもう無理なんです😱)


それを知っているので、娘が生まれた時に両親が贈ってくれたのは こちらの掛け軸


銀座 鳩居堂のものですが 毎年娘も嬉しそうにこちらを飾ります🌸


お嫁にも持ってくというので あと何年飾れるかな?😊

×

非ログインユーザーとして返信する