食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

入学前に帯ひとつ消えた

強風で怖くてうるさくて寝不足です、おはようございます( ˶˙˙˶)

昨日はフライングひな祭りでした🌸

特大の天然海老が10本500円という目玉商品に飛びつき エビフライ、そして 簡単チラシ寿司、ツナのせトマト、いちご、ハマグリのお吸い物、昨日の残りのホタルイカと新わかめのお刺身


お雛まつりは女の子のお祝いだから、今日は2人で沢山お手伝いしてね!とブラザーズへ依頼したものの、テーブルクロスは敷き忘れ、箸置きは端折り、エビフライなんて あの短い距離を運ぶ間にひっくり返ったり 皿から逃げ出そうとしてのがある始末😩  お吸い物もその辺にこぼれていたんじゃないかと今更不安~ 大好きないくらだけは かけ放題してましたけどね𖠋𖠋𖠋

手巻き寿司や ちらし寿司があまり好きではない娘、この炊き込みのチラシ寿司がお雛まつりの定番です


白菜のお漬物を刻んだもの、焼き鮭、昆布を入れて炊飯器におまかせで簡単にできます!初節句から毎年作っています、おすすめ🥢 (白菜や鮭の塩辛さにより多少の塩加減が必要です、お好みでどうぞ) 仕上げに絹さやと ふるさと納税の いくらで彩りです


今夜は揃って食事が難しいけれど 桜餅は用意します👐


こちらも両親から初節句に贈ってもらった木彫りの額です

どちらかひとつ、ふーちゃんに🌸と 雛人形がない私への気遣いでした…ありがとう!大切にします!!


と、思ってるけど


娘は毎年、両方もってお嫁に行くと言っています 😚


いいのいいの、お母さんはコレがあるから

末っ子が幼稚園時代に作ったお内裏様


とってもよく出来ていて愛嬌もあって世界に一つだけの手造り作品ですから、私はコレがいいんです🌸 


昨日 息子の制服や教材費などの請求書が届きました…合格発表後に、入学金や施設維持費など既に支払い済です


娘の塾の年間費(受験までのスケジュールで一括支払いにしました、秋頃に志望校など決定したら 更に過去問対策などで費用は掛かりそうです)


末っ子の制服は お兄ちゃんの使うよ!と言ってくれたので ありがとう😊と そうさせてもらいましたが、体操着やワイシャツ、靴などは必要なので購入です


で!


誰一人まだ進級も入学もしていないのに、諭吉さん一束 消えてゆきました…!𓈒𓂂𓏸


ちなみに


上二人の新年度の授業料は 別途必要です、息子に限っては 部活と定期(グランドまでも別購入)で年間費 諭吉さん一束という情報有り


この1年耐え忍べば 学資保険が下りるので とにかく踏ん張らねばならぬ


朝からボケっとお金のことばかり考えてる私…

バターロール、クリームチーズ、十勝ヨーグルト、コンソメスープ、アイスカフェオレ


軽めにしたつもりが、なんだかお腹がちゃぽんちゃぽんです( ˙ᒡ̱˙ )

×

非ログインユーザーとして返信する