食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

コントが始まる。への思いが少し強めの日

おはようございます、今朝は☁️


昨日土砂降りの中スポーツしてきた息子の泥だらけの酷すぎるユニフォームを手洗いして 今オキシ漬けしているところ…それでもたいして落ちなくて悲しい


昨日は少し胃が軽かったので お昼ごはん キャベツとベーコンの炒め物とごはん少しを食べました

塩コショウで仕上げにお酢をサッと掛けます


実家にいた頃 朝ごはんに母がよく作ってくれました、好きな料理の1つです


この間の夕飯の生ハム、このベーコン、ハーブソーセージ、ボローニャ風ソーセージの4点で1000円のトンデンファームのお得セット  また見つけたら買おう! 


夜ごはん

トビウオの塩焼き(なんと100円!!)  ローストポーク、丸なすの半分を使って 挽肉と春雨のピリ辛炒め、汲み豆腐、ハムとレタスのサラダ


フルーツトマトがまだ冷蔵庫でした…


昨日は雨でoffになった長男と また3人のごはん


楽しくて穏やかで幸せな食事でした🤗



9時に食べた娘と末っ子

トビウオはレンジで少し温めて、あとは熱々の作りたてを…  


スポーツしてからプロテインを飲んで 捕食のおにぎりを食べて帰宅する末っ子ですが、キムチやおかずで3杯食べる…


食べても食べても痩せていく…


私なんて息してるだけで太るのに!😩



息してるだけで太る。はごめんなさい、ウソでした


食べて飲むから(そして動かないから)太るんだよね


今朝は3人送り出してから、コントが始まる。の番宣で出てたズムサタの録画を見て、旅サラダ見ながら 調子に乗って食べてます


アオキに入ってるパン屋のパンが美味しくて、ロールパンを大事に食べていたけど3日目でカビの心配があり 冷凍庫へ… 今朝は贅沢に2つをリベイクして 目玉焼きとウインナー、サラダ気持ち多め、アイスカフェオレとヨーグルトの蜂蜜掛け


ひとつはソーセージ挟んでホットドッグ風、ひとつは アオキで買ってきた きなこピーナツを…🥰


この週末はまだ予定決まってないけれど 美味しいもの買いに行きたい、あと 梅仕事もしたいな



今回面白かったドラマは  コントが始まる。と、生きるとか死ぬとか父親とか。


両方 涙なくては見れない感じもいいし、綺麗事だけじゃなくて、生きてるって苦しいよね、時に辛いよね、でも誰かに支えられているんだよね。っていうね


娘は受験生だからテレビなんて見ずに頑張っているけれど、これは残しておいて コントが始まる。は、今を懸命に生きている全ての人に見てもらいたい!と 思っています


タレント揃いすぎてて、コケたらどうなのよ?って思ってみたけど 要らぬ心配


みんな演技はもちろん、本音で挑んでるのかな、そんな涙をよく流していて すごく良いんです


終わっちゃうの、寂しい…

×

非ログインユーザーとして返信する