食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

なんだかんだ週末が終わる

ご無沙汰しています、こんばんわ!


ダブル入学式が無事?終わりました

ダイエットは辛うじて続いています

写真映りが卒業式よりマシになってました!笑笑

やってよかった…だから続けようかと!


もし年賀状に使うなら断然入学式ということで(*˙ᵕ˙ *)


最近のごはんシリーズ

チキンのグリル、しらすトースト、サラダ、サーモンカルパッチョ、ハッシュドビーフ

カオマンガイ、きゅうりのピクルス、味玉、小松菜と揚げの煮浸し(前日残り) ブロッコリーとカニカマとチーズ

ブロッコリーとカニカマとトマト、キノコの肉巻き、メカジキの香草パン粉焼き、冷やしワンタン、おくらと納豆とキムチのネバネバ、いちごとシュークリーム

ぶりのお刺身、ブリカマ、おつまみ三点盛り(砂肝など) シウマイ、サーモンとサラダ、イカゲソ、納豆卵ごはん(子どもたち)

マグロのステーキ バター醤油、ホタルイカとワカメ、牡蠣とエビのペペロンチーノ、そら豆、人参サラダ


あさ、昼ごはん

親子丼とピクルス、ごはん多く見えるけど50gくらい、ほぼ玉子と鶏胸肉

自家製梅干し、崩れた目玉焼き、納豆、小松菜味噌汁(娘)  胚芽米80g

鮭、味玉、牛肉炒めはお弁当残り、きゅうりの浅漬け、明太子、🍓とオレンジ  ごはん80g

マック…ポテトをブロッコリーちょいマヨに変更、コーラを🍻に変更  笑



なんだか色々始まりました


子どもたちの通学にあわせ、書類書きやクラスや部活での様子、人間関係など 初めは目をかけ気をかけ…心配ばかりしても仕方ないけれど、心配はつきません


新しい環境で早く落ち着けるといいな…と願うばかり


あわせて、区役所に書類取りにいったり、まだまだ沢山 保護者会などもあって GWに入るまで かなりバタバタしそうです


ハゲそう…


でもハゲずに痩せたいわ…₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎


お弁当も  気が張っているのにおかずが思いつかなくて…夜ごはんも皆まだバラバラで 試行錯誤中です


土日構わず早起きしてお弁当、夜遅くの帰宅でそれからごはん作りと洗濯…


息子より先に私が参ってます…言えないけど😩


今朝久しぶりに 息子送り出してから2度寝!

1週間以上振りの幸せ…


だからマックでした🙌


夜も何もしたくなくて(買い物も行きたくない) 旦那さんにお願いして鍋の材料買って来てもらいました~


皆さんの美味しそうなブログにヒント貰いに行きます!楽しみ♡

×

非ログインユーザーとして返信する