食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ハンバーガーランチ

思ったより気温が上がらず寒かった本日

娘の三者面談行ってきました

ある程度…9割方向が固まり一安心

年始からの出願に向けて もうひと頑張りです


帰りは 若者の意向で こちらでランチ

娘はチーズバーガーとコーラ

私はロコモコと紅茶


新宿に続き 寒くてビールやめて紅茶( ˶˙˙˶)


本日は京都土産がまた届いた…

大安のお漬物セット From両親


昨日の夜ごはん

鶏皮ネギぽん、だし巻き、野菜🥗

アボカド&ラディッシュ、ステーキ(旦那さん)

サイコロステーキと舞茸(子どもと私)


大根おろしを作ろうとおろし器をみたら

旦那さんが ニンニクをすってました…

ニンニクおろし器があるのに 大根おろし器で

ということで、大根おろしは無し⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


子ども達にパワーが必要な感じなので

ステーキを焼きました


心身共に疲れも出る頃なので なんとか

冬休みに少しゆっくり出来る時まで

頑張ってほしい


おやつ

ねんりんやのバームクーヘンとアイスカフェ


いただき物ですが、バームクーヘンは

有名店が色々あるけれど ここが1番好き♡♡

若い子からのお歳暮のチョイス 感謝です


昨日の朝ごはん

玉子とネギの炒め物、大根の漬物、ヤクルト

みかん、ベーコン、明太子、のり、韮豚味噌汁


今日

キャベツとベーコンのソテー、明太子、高菜

大根の漬物、ほうれん草と油揚げのお味噌汁


週末は寒いんですって🌬


今夜は旦那さんが忘年会なので

またまた楽ちん夜ごはんです


1人で先に飲み始めます🧚‍♀️

たまにある おひとりさま 嬉しい🥺


今日は大阪のビル火災や東京での通り魔…

物騒な事件が多くて悲しくなりますね

どんなに、気をつけてね。と送り出しても

気をつけようがなくて…


それでも皆さん 気をつけましょうね!

×

非ログインユーザーとして返信する