食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

夏休みの若者たち

夜ごはん


本日…海藻サラダ、ネクタリン、だだちゃ豆、ニラ玉、鹿児島黒豚の米麹味噌漬けと自家製ピーマン、コッパ&シークワーサー


食事ギリギリまで課題をやる長男のタブレットが若干ジャマ(ˊᵕˋ;)


昨日

串揚げでんがな、キャベツ、ネクタリン&トマトは📷なし


ママも夏休みってことで テイクアウト活用!!٩(ˊᗜˋ*)و    長男と末っ子は⚽️帰宅してすぐ 松屋の豚めしを食べたので 串揚げとお茶わん1杯で足りた!



水茄子のソテー 実山椒オリーブオイル漬けのせ、おつまみたらこ&焼き海苔、サーモンマヨ焼き&自家製ピーマン、千葉土産の梨、焼売、野菜サラダ、小松菜ともやしのナムル&キムチ、鯵の干物



お買い物へ行かなかったので 冷蔵庫の残り物でお夕飯




· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


終戦記念日です、こんばんは

御先祖様に感謝して 平和な本日に感謝です



お盆休み中のお昼ごはん

東京クラフトとマグロの漬け 薬味山盛り



スパイシーモスバーガーとマルエフとオニポテ



喜多方ラーメンとプレモル


ラーメン食べ歩きを友達としている長男へ、ラーメンはやしだ  には及びませんけどー。と言って運んだら爆笑していた ( ˶'ᵕ'˶)



松屋の豚めし(COOPの冷凍かなり助かる!)




おやつ

千葉土産の実りのパイ


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱❁⃘*.゚



夏休みもあと僅か…



今日は旦那さんが早朝からサーフィンに出たので その間に末っ子と夏休みの宿題✏️


ついつい口を出し 手を出しがちですが、甘やかすのは簡単!と心を鬼にして☺️  じーーーっと見守りつつ…


ですが!



長男のSDGsの作文や 末っ子の税の作文など 作文系大好きな私はウズウズ(ˊᵕˋ;)



穏やかな旦那さんが他の面倒臭い宿題を一緒に楽しそうに片付けてくれたので、今年は楽をさせて貰いました☺️  (末っ子の携帯を取り上げるのが唯一のお仕事🤭)



長男は合宿前に宿題を全部終わらせ、合宿から帰ったら、今度はテスト勉強するんですって


末っ子よ


あなたの方がよっぽどピンチなのだよ


大学まで決まっているお姉ちゃんとお兄ちゃんより頑張らなくてはならないのは、君なのだよ




お母さんは、心配です(-_-´;)




朝5時半のおつき様


5時半に起きて 長男は今日も試合へ


日々に一生懸命な   大人になりかけている若者たちが 眩しくて 愛おしくて 切なくて 仕方ない


心配事は沢山あるけれど  私は 家族の好物を 美味しい、ありがとう、幸せ、と思ってもらえる食事を出して なんかあれば話を聞くよー、家で鬱憤はらしなよー、だから明日もみんなで程々にやってこー、戻る場所はここにあるよー、って   そんな立場でありたい




ご飯って、大事だよね(*˙ᵕ˙ *)


親なんて、それくらいしかできないよね( ˊᵕˋ*)

×

非ログインユーザーとして返信する