食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

20歳の娘と母娘旅 in 伊勢神宮と熱田神宮

先日娘が20歳のお誕生日を迎えました🎂


20歳になると やること色々!


成人式の前撮りは終了しましたが

区から送られてきた納税通知書手続きや

本人名義のクレジットカード申し込み

夏に短期留学する諸々の準備など

なんかバタバタ


そんな合間をぬって銀座でお祝いlunch🍽


20歳の記念のプレゼントは

某ブティックでネックレスをえらびました

ブティックのカーペットが可愛かった!



シャンパンで乾杯


バースデープレート付きでした


20年前 生まれてすぐの日曜日が父の日でした


あなたが生まれてくれたから 

俺たちは  親になれたんだ

パパにしてくれて

ありがとう



パパからの言葉を うっすら涙を浮かべて

ウンウンと聞いてた娘



3人でこれまでの話をしながら

思い出深いlunchになった……はず ^^;



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


平日お休みをとって向かったのは伊勢神宮


20歳の記念の母娘旅  おかげ横丁で

伊勢うどんを食べて 買い物して

伊勢のお宿にステイしました


目的は 朝の参拝!


午前6時

しーんと静まり返った伊勢神宮たるや

神々しくて 本当に神様が見えるかも!と(˶ˊᵕˋ˵)


帰りは少し早めに名古屋に向かって

熱田神宮へお参りです



お昼は駅ビルで大きなエビフライと🍺

駅弁や デパ地下で ご当地グルメをお土産に

夕方は家族でお夕飯


天むす、エビフライ海苔巻き、しら河のうなぎ

写真はないけど  山ちゃんの手羽先なども!


梅雨の合間の晴れの日でした🌿


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



梅雨が明けたら 苦手な猛暑がやってくる……


雨は嫌だけど 遊べるのも今のうち!

梅雨明けからは 必要最低限だけ活動して

あとは引きこもる予定なので^^;


急いで遊んでます( ¨̮ )💕

×

非ログインユーザーとして返信する