食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

日日是好日とお母さん食堂でお昼ご飯

こんばんは🌙*゚


久しぶりのおひとり様時間 2日目です👏


お昼ご飯…今日は買い物行かないので

(昨日のスーパーで2日分購入です)

45分ほど自由時間です👍💕

そこで 早朝に 洗濯機が終わるまでも利用して

映画を見ようかな、と思いたち…


早起きして 空気を入れ替えして 洗濯機を回して

お白湯を用意したらAmazonプライムです!


朝のうち 45分程見たところで お弁当から朝ごはん

みんなが食べている間に洗濯物を干してから

早々に身支度を整えて 全員送り出してたら

また映画の続きです👏


お昼休みはご飯をとっとと済ませギリギリまで映画

なんとか 無事に1本見終わりました 😊


帰宅してからはお夕飯の用意、バラバラ帰宅の子の

ご飯の準備、そしてキッチンリセットとお米研ぎ

子供達が持ち帰ったお便りに目を通したらシャワー

パックをしながら15分程の中国語をやったら寝ます

(↑今ここ)


という事で…超絶多忙な1日が終わりました 🤭


お昼ご飯

会社の隣のファミマにて お母さん食堂のエビチリと

ごぼうサラダをパパッとお買い上げ 頂きました 🤤

みなさんキャベツの千切りに乗せていましたが

お昼ご飯なので私はご飯でした、大満足!!

(キャベツにしたら🍻いきたくなる美味しさ 🥰)


飲むように食べたら アイスカフェオレを用意!


映画の続きを見ました 🙌

.

.

.


暑いとか寒いとか 雨ばかりだとか 蒸し蒸しするとか

その日の思いを つい 不満として口をついて出ますが

この映画を見て あぁもっと五感を使って感じたい

日本には四季があるんだもの…そう思いました 😊


今は亡き 樹木希林さんのような魅力的な方に

出会えることが今後あるかな、あったらいいな…

黒木華ちゃんの声って なんて癒されるんだろう…

自然を感じるシーンも多くあり、また、今は

中々会えない両親にも 会いたいな~と思ったり…

今、出来ることは なんだろう?やれる事を

一生懸命にやろう。行き着いた思いは やはり同じ😊


ふんわりと優しい穏やかな気持ちになりました

(画像お借りしていますm(*_ _)m)


さて 夜ご飯です

鶏手羽グリル、フライドポテト、鯖の塩焼き

雲白肉(ウンパイロウ) カニカマきゅうりの酢の物


とても忙しい1日でした、そうしたのは自分だけれど

これから週に1日でもいいから こんな時間が

もてるような 心に余裕が出来ますように✨



明日は待ちに待ったお給料日…(*˙ᵕ˙ *)

お昼休みは銀行&郵便局周りです🚲

だからお弁当のおかずなど多めに作って

お昼ご飯は家にあるもので食べなくちゃ💪

お買い物は 会社帰りになるし 土曜日のブランチまで

ちゃんと考えて行ってきます💦


寝る前に 今日の空

飛行ルートが変わってから 飛行機の見え方が

全然違ってしまいましたが ひっきりなしに

飛んでいます*⋆✈︎


左下には サンシャインがチラ見え🏢


さぁ、明日も頑張ろう✊✨

×

非ログインユーザーとして返信する