食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ゆったりの日曜日

日曜日の朝ごはん

いつもの美味しいツナぺぺパスタと前日残りのピリ辛キュウリにレタス和えた雑なサラダ、そして休日の醍醐味 朝ビールはマルエフ🍺



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



月曜日の朝です、おはようございます🌿



今週は週中から待ちに待った夏休みだーい!

最高だーーーい!!



昨日は家のことをゆっくりとやっていました


白梅の梅酢を 元の米酢ケースに戻して、これを1年かけてお料理に使っていきます(^-^)


毎日のお料理に使っているのであっという間に無くなってしまうけれど 去年は今年の倍量作ったので梅酢も倍あり、まだ残ってるのでよかったー( ˊᵕˋ*)




そして家族は沖縄そばでブランチ

末っ子はこれ食べて合宿に出発です🚙💨

COOPで沖縄からの取り寄せました、一緒に角煮も注文しておいたので 紅生姜とテラス産の九条ネギをのせて🍜


4食しかないと母の口には入らないよね☺️

世の中のお母さん 共感してくれるかな🥰



夜ごはん

キュウリとカニカマのレモン醤油麹和え、モロヘイヤ、ワンタンスープ、帆立のお刺身、焼きとうもろこし、ローストビーフ、タンドリーチキン、プラム、鯖缶のアヒージョ、お揚げと小松菜のさっと煮



八王子の道の駅で買ってきた プラムにトマトやモロヘイヤ、無農薬トウモロコシが食卓に☺️


あとは昨日食べなかった長男分のおかずをそのままスライドして あるものでごはん


コロナで怠くて  いつものネット注文出来ていなかったので、お米とワインが足りなくて ついでに牛乳だけ買いにスーパーへ行ったんだけど何もかもスルーする事は難しくて 美味しそうな黒毛和牛のローストビーフだけ予定外のお持ち帰り🥰


子供たちはローストビーフ丼にして食べていました、美味しかった😋



· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·



合宿出発日のお昼ごはんは持参です、捨てられるパックでフルーツ多め、おやつにカスタード今川焼きも🥰

にんにく醤油のチキンはCOOPのもので、自然解凍OKの優れもの! (もちろん国産肉)  今川焼きも自然解凍OKなので、保冷剤代わりに重宝してます


食べられない葉っぱは入れなくて良い。という男子ですが  大人の事情でテラス産青しそを入れてあります、あしからず。とお手紙も添えました🤭 (ブロッコリー買い忘れのため)



高原合宿なので涼しいだろうなぁ、いいなぁ🥰


さー今週は夏休みなので 今日もウキウキ頑張って来ます🐒💕

×

非ログインユーザーとして返信する