食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

夏野菜たっぷりメニュー

夜ごはん

豚ロースのビネガー生姜焼きと千切りキャベツ、ゴールドキウイ、鶏ハムのせサラダ、スタミナ焼きそば、なすステーキと夏野菜、大根おろし&おろし生姜、前日残りのミネストローネ (夫) 朝の残りの豆腐とオクラのお味噌汁(子供たち)



雑誌ハーズより  なすステーキと夏野菜


本当は大根おろしと青しそを添えるんだけれど、大根おろしはお好みで、青しそは 雷雨でテラスに取りに行けず断念、それでも美味しかった!やはり料理家さんのお皿はバランスも完璧🧚‍♀️


ちなみに ビネガー生姜焼きもハーズより、子供たち、いつもより少し酸っぱい?って気付いてビックリ。ポイントはお酢を少し多めに入れることなんだけれど、そこに気付くのすごい (長男)   晩酌の流儀の生姜焼きレシピと悩んだので 次はそっちで作ってみようかな🤤




お昼ごはん

子供たちは CoCo壱のドライチーズカレー目玉焼きのせ🍛  COOPの冷凍をストックしています、レンチンなので子供たちだけの時に食べてもらうように☺️  


長男は昨日も試合帰りに友達とラーメン🍜

試合に行く先々で調べて有名店に寄るのが 部活少年たちのささやかな楽しみのよう( ˊᵕˋ*)


アレができない、これが出来ない、と騒がず 出来ることを探して日々を満たして楽しく生きている彼等から学ぶこと、とても多いです🥰


今日も5時半に起きて もう 試合へ行きました!しっかり朝ごはん食べて 準備も何もかも 手のかからないことが 今はとても助かる


ラスボス末っ子が その分もうめっちゃ大変ですが🫠 (夏休み中 なんどケンカしたことか😩)



私は前日残りのカチャトーラを バジルたっぷりで食べました、美味しかったー🤤




やっと咲いたハイビスカス🌺




今日も美味しいもの食べて 元気に過ごしましょう🌿

×

非ログインユーザーとして返信する